結婚と復縁コメント No.46604

No.466042015-01-03 03:37

12

はじめまして、あまりにも私の状況と似ていたのでコメントさせてください。

二年同棲されて、家族のようになった彼、当たり前のように結婚すると信じていた彼とそのようになってしまい苦しい気持ち、本当にわかります。
ですが、今できることは早めに距離を置くことだと思います。

彼と同じ布団に寝て、以前と同じように生活していては苦しくなって当然です。彼はもう以前の彼ではありません。

自分と結婚を決断しなかった彼が新しい彼女と結婚…考えただけでも辛いですね。
ですが、人の気持は変わります。
いまは、彼にとって新しい彼女と盛り上がっている時期です。それなのにいつまでも一緒に住んでいてすがりついていてはうっとおしがられてしまいます。
しばらくは沈黙が必要だと思います。

それにいまは、あなたも自分と向き合うことが必要だと思います。
苦しい気持ち悲しい気持ち、それを思いっきり感じてください。そして、できる限り自分を思いやってください。
行きたいところに行き食べたいものを食べる。思い切り掃除する。どんなことでもいいです。

わたしも同棲していた彼と別れたとき毎日泣いていました。通勤途中も泣いていたし、ご飯も食べられなかったし毎日絶望でした。
でも半年たった今すごく前向きです。別れた彼からも連絡が来ます。

だから今は落ち着いて彼と距離を置き、いろいろと自分を振り返ってみてください。その時湧き上がる感情は彼以外にぶつけてください。運動でもノートでも、このサイトでもいいと思います。私でも大丈夫です。


ムリしないで、でも絶望しないでくださいね。
必ず前向きになれる時は来ます。

※「結婚と復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE