結婚と復縁コメント No.46620

No.466202015-01-03 13:50

8

>No.46616への返信

正直に申し上げると、いまシープさんが一緒に住んでいて彼の気持ちを前向きに変えることは難しいと思います。
彼と新しい彼女にとってシープさんがいる事で付き合えない、苦しい、罪悪感など、ネガティブな気持ちにさせるからです。これが長く続くと、どんどんシープさんに嫌悪感をいだきます。すると、復縁の確率も減ってしまいます。
さらにいうと彼にとってシープさんに情はあるものの、新しい彼女を手に入れたくて仕方ないでも入らない「手に入りそうではいらない距離」ですよね。

彼の気持ちが、いつ変わるか…それは分かりません。そしてそれは長い時間がかかるかもしれません。
でも、誰でも新しい物を手に入れた時はすごく良く見えるし大切にするものです。けどもそのいっときの盛り上がりがなくなり冷静になった時、きちんと向き合って付き合っていれば必ずあなたを思い出します。

まず今は一刻も早く、彼と距離を置きシープさんがゆっくりこれからのことを考えてください。お友だち家や実家はないでしょうか?
そしていったん彼を自由にしてください。彼は彼で頑張ったと思います。
と、同時にシープさんが自分自身を思い切り大切にしてください。

わたしは、別れてからすぐに家を出て距離を置きました。彼はその家で新しい彼女と過ごしていたと思います。想像すると苦しくて苦しくて…。
でも今は好きな人もでき、ジムに通ったり資格の勉強をしたり、仕事を頑張ったりしています。また、人に心から感謝できるようになり、よく笑うようになりました。別れた彼からもいろいろな連絡が来ます。私は好きな人ができてしまったので、大切な友人の一人になりました。

この強い痛みで私は自分の因果率を変えることができたと思っています。ですので、どんな時でも必ず人はそこから学び立ち直れますよ。

長々とすみません。良かったら遅くなるかもしれませんがメッセージでも大丈夫です。
お身体に気をつけて、一緒に頑張りましょうね。

※「結婚と復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE