5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。コメント No.54569

No.545692016-02-09 20:31

1

彼と5年間友人関係なんですね。
文章を読む限り、とても良い友達関係が出来上がっているので、
ここから動くのはちょっと不安だったりしますよね。

理論に即したアドバイスをしたいと思うので、何点か質問させていただきます。

1. 学生時代、好意を隠していたとのことですが、好意を悟られていた気配はありますか?
 彼のいんぐさんの気持ちを推測するための質問です。

 困ったときに彼がそばに来てくれたり、相談に乗ってくれたりしてますよね。
 また、彼の情報を手に入れるための観察もしていますよね。
 
 仮に好意に気付いていても、嫌がっていない、むしろ助けてくれていたのなら、
 その行為を嬉しく思っていたことになります。


2. 私の性格は、見た目も性格も地味で、親、友人、職場すべての人から真面目と言われます。すべての人に対して優しく、気を使いすぎるため、とにかく優しいけどちょっと控えめすぎるとも言われます。

...とのことですが、特に親御さんや仲のいい友人から再三言われていますか?
 もしそうなら、いんぐさんが控えめ過ぎるために、「何か損をしているのではないか?」と思ってのアドバイスかもしれません。
 例えば、「他人の好意の受け取り下手」だったりしませんか?
 ●●あげる、●●してあげる、なんて言われたときに、「いいよ!」と言ってしまったり。
 

3. また、年齢的に結婚を意識し始め、出会いを求めて婚活パーティーや合コンなどにも数回参加しています。カップリングしたり、連絡先をもらったりしてデートにも行きましたが、そこで出会った人達とは交際には至っていません。

 この状況を、彼は知っているのでしょうか?
 また、ご自身のことを「地味」としていますが、出会いの場に出かける時のあなたのファッションはどうでしょう? 彼と会うときは?
 
 
4. その日の朝に食事の提案がくるとのことですが、そうせざるを得ない理由に心当たりはありますか?
 彼にとっていんぐさんの休みの日が分かるタイミングについて教えて下さい。

5.彼がいんぐさんと会っていないときの休日の過ごし方はわかりますか?(授業の準備以外で)
 ただし、分からない場合はそのままで大丈夫です。

6. 食事以外のデートをしたことはありますか?
 また、食事中彼はいんぐさんにお酒を進めてきたりしますか?

>この彼は、客観的に見て好きにさせたいだけでただの友人としての距離感なのか、お付き合いできる見込みがあるのか、ご意見を頂きたいです。

 判断に迷います。
 上記の質問にお答えくださった場合、私なりにプロファイリングとアドバイスを続けたいと思います。
 その時には、ほかにも彼について知っていることがあれば書いてください。

 どうか他の方のご意見も待ち、じっくり関係を温めてみてください。

 なお、博士の本「恋で泣かない女になる61のルール」は、いんぐさんにお勧めできそうです。
 ぜひ読んでみてください。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「5年友人関係の男友達。2人きりで食事に行くだけの関係から進展したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE