みなさん力を貸してください。コメント No.55633

No.556332016-03-21 13:47

3

りなさんこんにちは。
http://u-rennai.jp/consult/comment/55424/
こちらのRinaさんでよかったかな?
眠れていますか?ごはんちゃんと食べていますか?
健康な精神は健康な体に宿ります。どうか、リズムを崩すことなく。
まずはそこから。

さて。なんでもよいので、ということなので一言。

本来、恋愛は楽しいものですよ。
家族とかそういうことじゃなく、自分以外に、自分のことを想ってくれる人がいる。
そして、また自分のことのように思える人がいる。

そういう人のために、また愛し、愛されるにふさわしい人に巡り会うために
自分を見つめ、磨き、学び、広がる。

そういうのが恋愛の楽しみです。

でも、私も含め、ここがうまくいかないので苦しい。
うまくやりたいのに、思うようにいかないので辛い。
だから、ここにこうして学ぶべき場所としての恋ユニがある。
私はここでホントに何もかもが目からうろこで、驚いたとともに
ものすごく反省もしたし、勉強にもなりました。
結果、少しづつですが、今は前より苦しくなくなり、前より元気になりました^^


りなさんは、頭ではわかっているんですよね。
彼が自分が愛するに足りる人ではない、別れた方がいい、って。
頭ではわかっているのに、気持ちがついていかない、というのは
恋愛ごとにはよくある話です。だから苦しい。

ですが、その苦しみから抜ける魔法の言葉はありません。
りなさんご自身が自分の足で立つんだ、
彼を置いて、彼のいない道を歩くのだ、という覚悟が全てです。
どんな方の言葉も、りなさんの苦しみを直接なくしてくれる言葉にはなりえません。

辛いお気持ちをこの場所に吐き出すことは必要です。
どんどん吐き出して、気持ちを楽にしてもらって構わないと思います。

ですが、りなさんを直接的に苦しみから救い出すことができるのは
りなさん、あなたご自身です。

本を読んだり、は結構考え込んでしまうので、まだ早いかな、と思います。
今は黙々と身体を動かすことをお勧めします!
ちょうど4月の新シーズンを前に、いろんなスポーツクラブなどが
新規のキャンペーンなどをやっているので、そういう場所に参加して、
身体を動かしてみるの、お勧めですよ。

頭は使うべき時と空にすべき時があるので。
今のりなさんはまず頭を空っぽにすることが肝心かな、と思います。
彼のことも含めて全部、ね。

わかってるんだ、でもできない、というのは、本人の気持ち一つの問題です。
厳しいことを申し上げるようですが、どうしよう辛いんです!!ってじたばたするのって
それが通用するのはりなさんの今のお年だから。
それが可愛くみえるうちはいいですが、「いつも同じこと言ってるよ…」って言われるようになると
差し出される手も徐々に減ってしまう。

りなさんの年齢ならまだたくさんの出会いときっかけはあります。
今出会っている人が自分の人生の全部の出会いじゃないですからね!
(そうは思っていませんでしょうけど(^^;))
例えば同じ40歳でももっと素敵な40歳がいるんですよ!
出会い系で漁らなくたって、十分オモテになる40歳が。

りなさん。どうせ40の男にはまるなら、もっとレベルの高い男を目指してください。
レベルの低い男を相手にしていると、自分のレベルも下がります。

さぁ、たくさんじたばたして、たくさん苦しんで、たくさん泣いたら。
おとがいを上げて、前を向いて。
より良い恋に向けて歩き始めてください。

応援しています。

※「みなさん力を貸してください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE