結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわましたコメント No.57119

No.571192016-05-25 07:44

1

コメント頂いた皆様本当にありがとうございます。
彼とは進展なしですがその後色々ありました。

喧嘩して一週間たち、夜に彼からラインがきました。私から送って既読になったまま返ってこず丸3日。彼からのアクションは一週間ぶりでした。"荷物とりにこないの?"ときました。喧嘩から一週間も経って荷物そのままだから、彼も邪魔だっただろうし、気になってたのかなと思います。既読にして何も返さずとりあえず家に行きました。

合鍵をまだ持っているのですが、使いずらくてインターホン押すと彼が出てきてくれて。久しぶりに見た彼の顔に泣きそうになりました。彼は笑って、おお入り〜って優しく言ってくれて、部屋の中はやはり私と住んでいた時のままでした。なかなか話せず、髪を切ったとか元気にしてたとかそんなことばっかりで何も言えなくて。彼はテレビ見ていたのですが、何も言ってこなくて。チラチラこっちを見ながら笑っていて。
私のお腹が鳴ったんですけど、どしたん〜笑と笑ってくれてて、またこんな風に笑い合えたらどんなに幸せかなと泣きそうになりました。この前喧嘩した時よりも普通な雰囲気だったと思います。

とりあえず彼に謝り、そのあと考えたことを話しました。彼のことを思いやれてなかったことや、自分ばっかりになっていたこと。彼の自由を奪いたかったわけじゃないけど、自分が寂しかったからと言って彼を縛っていたこと、等、たくさん考えたはずで、本当はもっとちゃんと話したかったのに自分でもよく分からないことを話したと思います。
彼はテレビ見ながら、うん、うんとずっと聞いてくれていました。彼は何も言いませんでした。

その後洗濯物を畳み始めて。違う部屋に行ってしまったので、もう私と同じ空間にいるの嫌かな?と聞いてしまって。重かったなと我ながら思います。そしたら彼は笑ってそんなことないよと言ってくれました。

その後向こうから、もう俺は風呂入って寝るけど、どうする?と聞いてきました。なんと答えていいか分からず、私もお風呂に入る!と冗談っぽく言ったら、向こうはえ?みたいな感じで。だめなの?と言うと、いやいや普通でしょ〜と返されました。
彼がお風呂に入ってる間も、本当にごめんなさい、とドアの隙間から言うと、寒いから閉めて〜と笑いながら言われて。

お風呂上がってからも彼は何も言わず。洗濯物を畳んでいたので私も一緒にしました。彼が洗濯物を上手く畳めず、2人であれ?と笑い合っていました。一緒に住んでいた頃は私が洗濯などしてたので、これは私の仕事だから私がたたむー!と冗談ぽく言うと、もういいの!これは俺の仕事!○○とはお別れしたから○○はしなくていーの!と冗談ぽく(聞こえました)言われました。私は思わず、違うお別れじゃない、と言ってしまって。

その後、彼がベランダにいるときに、どうしてもやっぱり彼が好きだったこと、一週間考えて何度も諦めようとしたけど、好きで仕方ないことを伝えました。ずっと一緒がいい、というと彼はうんと言ってくれて。
彼は何も言わずソファにいって寝ようとしたので、私も一緒に寝るからつめて〜と言うとつめてくれて。その時も毛布の取り合いしたりすると前みたいな雰囲気だったように感じました。
そのまま彼は寝てしまって。(本当に寝てしまったのかは分かりませんが)だから、とりあえず荷物は置いたままで家を出ました。

それから今日で3日経ちますが、彼から連絡はありませんし私もしていません。ちなみに家に帰ったところまだ全て荷物などそのままでした。

彼が何か話してくれるまで、待つべきだったとは思います。また感情のコントロールができず、自分の気持ちばかりぶつけてしまって。彼にどう思われたか不安で仕方がありません。またか、めんどくさいなって思われてるんだろうなと思います。

私はてっきり、もう家に入った時点で荷物のことを言われたり、彼に拒絶される、再度振られることは覚悟してたつもりだったので、拍子抜けというかどうすればいいか分からなかったのもあります。
私から何かするべきなのでしょうか?
荷物を取りに行けばいい話なのですが、本当に全て終わりになるような気がして。彼はもう終わった話だと思ってるのでしょうが…。私も、縋りたいわけでもないのですが、現実を受け入れるのが怖くて、結局逃げてしまいました…。

  • [年齢非公開]
  • 美月(投稿者)

※「結婚を前提に同棲していた彼と大喧嘩して別れようといわました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE