彼が女性と二人で飲みに行くことについてコメント No.59364

No.593642016-08-19 04:49

0

reoさん

アドバイスありがとうございます。とても心に響きました。

>私はあいさんと逆の立場で男性と二人で飲みに行って最近ちょっとしたトラブルを引き起こしてしまった(浮気はしてません)身なので

実は付き合い当初は私の方が、男性よいる飲み会にいく、連絡に出ない、などで彼から怒られて悲しまれていました。私の方が彼に考えすぎだと怒り、そういうのが必要な時もあると言ってしまっていました。
その後彼の方が折れてしたいようにすればいいよ、となり、私もできるだけ男性の飲み会はいかないようにしたり、メンバーを男性がいないように説明していました。完全に今と逆ですね。



>私は本来、人の心は自由だと思っています。その上で結婚は縁とタイミングです。

その通りです。彼の心は彼の自由。誰を好きになり誰を大事にするのか、恋人とし妻とするのかそれは彼のものです。
失念していました。博士の4つの諦めをもう一度読み直します。

>彼氏を信用できませんか?飲みに行く時に嘘を言うわけでなければ” あなたを信じているからね。”と伝えてみて下さい。人は完全に信用されると裏切れないものです。

残念ながら嘘はつかれてしまいました。最初は濁していた相手を、全然違う男性の同僚仲間との飲み会だとはっきりと言うようになりました。完全に嘘を貫き通す覚悟をしたと感じました。なのて信用は今は心からはできません。
しかし、相手を信じてるという振る舞いはしていきたいと思います。reoさんの言う通り、完全に信頼しているひとを裏切れない心理はその通りだと思います。なのでまずはせめて振りを、そして冷静になれた暁には本気でそう思えるように。

>しかも彼さんの部長という役職という立場を考えると、彼さんが部下にそうそう手を出すとは思えません。

今までの相手は部下でしたが、今回は他部署の女性です。仕事上でのお礼と挨拶を口実に相談に乗ってほしいと言われたようです。なので手を出すハードルは比較的低いというのが不安を煽ります。
でもきっと大方彼の心理としては、直属の部下ではない、しかし管理職であるしなんとかした方がいいのか、頼れたら嬉しい、綺麗な女性からならなおさら、というところなのかもしれません。またその彼女の気持ちは好意があると考えていますが、いずれも推測の域です。


>その上で彼氏がどの女性を選び結婚するのかは彼自身が決める事ですから、それも彼の自由である事を忘れないで下さい。

本質はこちらだと思いました。彼が女性と出かけること、それが嫌と感じる根本は、自分が選ばれないのではないか、ライバルが出たら怖いという不安だと思います。
彼から裏切られた怒り、悲しみ、相手の女性への嫉妬の感情を膨らませてしまう前に、彼から選ばれる女性になる努力、私にできることはそれしかないのだと思い出せました。

>あと、できれば結婚前の同棲は勧めません。あいさんにもっと夢中になってもらうには手に入った距離にならない努力も必要だと思います。

これはずっと悩んできました。同棲を解消しないまでも距離を保つ方法がないか、それとも同棲をやめるしかないのか今回の件からふたりの状況の変化を踏まえて真剣に模索してみたいと思います。

  • [年齢非公開]
  • あい(投稿者)

※「彼が女性と二人で飲みに行くことについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE