離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・コメント No.60425

No.604252016-09-28 16:49

1

>fukuponさん

こんにちは。
丁寧なメッセージありがとうございます。

そうですね。
彼だけが住む家なのに、

「部屋を借りてくれた」

なんておかしな表現ですね。


私も、投稿したときはかなり動揺していたのですが、
改めて自分がなぜそのような表現をしてしまったのか?
なぜそういうふうに思っていたのか考えてみました。

・・・

・・・


・・・

主な理由は以下の③点です。

あと、補足的に書きますと彼は男兄弟~男子校~技術系の仕事~という典型的な「ザ・理系!!」というタイプの人(一言でいうとオタク)でして、もともと口数も少ないし、メールは1行とかだし、
あまり嘘や駆け引きをするようなタイプではありません・・。


①引っ越しの場所
彼が引っ越しをしてきたのは私の家の近所ですが、
その場所は、彼の仕事の場所とも、彼のご家族が住んでいる場所とも、
その前に彼が一人で住んでいた場所ともあまり関係がない場所です。
(強いて言えば、会社には電車1本で行けますが、彼がもともと住んでいた場所よりも不便です)

うちの近所に引っ越しをしてきたことによって、彼は私が彼の家に通いやすい状況を作ってくれたのだと思いました。


②部屋の間取り

彼はもともと1Kに一人で暮らしていました。
女性の跡は無かったと思います(冷蔵庫にビールしか入ってなかった)
特に1人で住むには問題ない広さですし、会社にも通いやすい場所でした。

なのに、私と一緒に2LDK~3LDKを探していたこと。
家具や電化製品もも気合の入った高いものを購入していたこと。
1人で2LDKは広くないですか?
ちなみに使っていない部屋が空いております。
(ちなみに彼は普通のサラリーマンなので、道楽で広い部屋を借りる余裕はないと思います)


③私の住まいの事情

私はシェア生活をしています。
・・なので彼が私の家に来ることはできません。

シェア生活は楽しいのですが、
キッチンが使いにくいとか、誰かしらリビングにいるので落ち着かないこともあり、
それを少し彼に話をしていました。

→彼は私のために家を借りてくれたような勘違いをしてしまいました。



一緒に住む気はないけど、広めの部屋を借りて気分転換をしてみたかっただけなのかもしれませんね。



今後の彼との関係ですが、
私は不倫関係を続けて行く気は全くありません。

以前にもコメントさせていただいたのですが、彼とお付き合いを続けていても

・私が破壊行動をしてしまい、結局うまくいかないで別れてしまうだけである。
・周囲がいろいろと綱がりが多く、変な別れも出来ないし、このような関係を続けていくことは
現実的に困難である。

だけであり、マイナスだけなのです。
さらにこのマイナスの度合いは、時間の経過とともにますます悪くなっていくだけです。


離婚の話がほとんど型がついていたと思っていて&彼が本気で考えてくれていると思ってお付き合いしたのですが、
どうもそうでもないみたいなので、
まだ時間が浅いうちに、関係を薄くして行こうと思っています。


ありがとうございます。










  • [49歳]
  • りえこ(投稿者)

※「離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE