職場の気になる人へのアプローチコメント No.60901

No.609012016-10-21 12:23

5

現状維持がいいと思います。
仲良くなってきてるじゃないですか。
今のペースがいいと思いますよー。

手応え感じてるのに、何故諦めてしまうの?
今、恋愛対象にみられてないから?
世のカップルは全て男の人が追いに追いかけて成立してると思ってる???

男性から告白されること、交際前に肉体関係を持たないこと、みたいな秘訣はあるけれど。
価値をチラつかせて追いかけさせる戦法だけが有効ではありません。
むしろ長い友人関係から(信頼を築いた後に)
お付き合いに至るケースもわりにメジャーです。

距離感を急速に縮めようとせず、彼の反応を見ながら連絡頻度は調節したらいいです。
まずは職場で1番の理解者というポジションを目指しましょう。


ここからは個人的に気になったこと。


今も一人称は「俺」?
女の人がそう呼ぶのを好きなジャパニーズは年齢性別問わずいないと思っていいよ。
特に恋愛対象とはなりにくい!

あと日本語について。
すごく流暢だろうし、この文章力だと日常生活も仕事も差し支えないこと理解できます。
それでも細かな間違えはあるし、文脈が変で違和感あります。
「あの子」と表現する感性は独特ですね。
日本人感覚ではないです。

なにが言いたいかと言うと
(間違いを指摘したいのではなくて)
言葉では説明しきれないニュアンス、感覚の違いがあるという事です。
阿吽でわかる日本人の感覚が、あなたにないという事。
その辺りは少し心に留めていた方がいいと思います。

最後に1番大切なこと。
ご自分の女性性を受け入れられないと、恋愛の醍醐味を味わいきれません。
溢れ出る優しさ、受け入れる喜び、甘美な体験。
女性性が花開く快感です。

男性に甘える事が出来ますか?
男性に甘えられるという喜びを与えられますか?
自分の中に受け入れられないモノがあると、
そういった事が出来ません。
自分を差し出す事が出来ません。


彼との距離を縮めながら
ご自身の心とも深く向き合う事をお勧めします。

  • [46歳]
  •  tsukico ランク圏外

※「職場の気になる人へのアプローチ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE