【復縁】20年ぶりに再会した、気難しい彼との復縁コメント No.61517

No.615172016-11-08 13:35

4

ゆーりさん、こんにちは。

>私は彼からの提案を受け、彼を待たせるような事になるので悩み、その場で回答をしなかったところ、彼は考えて欲しいと言い別れました。
>その後はメールを中心にやり取りし、彼が子供が独り立ちするまで待てるなら、恋人として付き合うことを伝えました。
この相談は復縁の相談ということではなく
2人は今、付き合っているということですよね?

>今年の10月にふと、彼の名前をネット検索したところ、彼が尋ね人の掲示板で私の近況を知りたいとの書き込みを発見しました。そこから連絡を取り、彼と20数年ぶりに再会をしました。
尋ね人の掲示板って
どういうものか気になっちゃいましたが

>その際に、私が子供がいるシングルマザーであることを伝えると、彼からは子供の父親になることは出来ない。子供が独り立ちして私が一人になったら一緒になりたい。独り立ちするまでこのままの形で恋人として会いたい。と言われました。

>彼は幼少期、母親が別の男性を作り家出、父親と過ごしてましたが父親も別の女性を作った為、仕方なく母親の元に戻るという生い立ちがあり、継親と子供が暮らすことに嫌悪感を抱いているようです。
彼の言う事は一方的ではあるかもしれないけれど最もでもあるようですが
これは、ゆーりさんのお子さんにとっても良いことかもしれません。
ただ、彼の言う「子供が独り立ちしたら一緒になる」ということが
未来に「保証されているわけではない」ことは
頭に入れておいたほうが良いかもしれません。

>たとえば、
>彼からは、忙しくてなかなか会えないかもしれないけど我慢できるか、昔のように笑ったり、愛したりしてくれるか?と言われたので、私は大丈夫と答えました。
聞かれている質問に対して大丈夫と答えるのはいいとして、

>彼からは早く会いたい、忙しくても出来るだけ会いたいと彼の予定の連絡が来たので、私の都合(すぐには会えないけどこの日は会える)を彼に伝えたところ「昔の君とは違うんだね調子いいこと書かない方がいいよ。仕事に専念するんで じゃあ」と突然態度が豹変しました。

>その後も私からメールや電話を数回しましたが、先ほど「メル友からで、いいよ。メールしてね」という連絡がありました。

この、ダブルバインド的なセリフに
私だったらですが、どちらのメールにも返信しませんね。
「何もしない」です。
だからといってメールをしないということではありません。
「このやりとりに返信しない」ということです。

>態度が豹変するまではご機嫌なメールが来てたので、困惑しています。
>昔から気難しいところがある彼なのですが、どのように対応すれば良いと思われますか?
対応としては「相手にしないこと」だと思います。

相手にせず、こちらが冷たくすれば
彼がゆーりさんのことをちゃんと好きであるなら
また媚びてくると思います。

彼からすれば「相手を自分の思い通りにコントロールする切り札」なんですよ。
それにいちいち答えないことです。
https://u-rennai.jp/contents/course/264

  • [年齢非公開]
  •  honey ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

honeyさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE