LINEの返事コメント No.61600

No.616002016-11-12 14:06

11

こんにちは。
コメント頂いてるお二方の反応も含めて私が感じた事ですが、彼から返事が来なくなったのには、まーさんの文章の書き方にも原因があると思います。

今年の初めに登録したサイトで知り合い、1〜2ヶ月で告白されたとの事。
その短い期間には気にならなかったのかもしれませんが、まーさんの文章は「話し言葉をなんの修正もなく書き綴っている」から、大変読みづらいのです。
誤字や字の抜けも多いです。
LINEであろうとメールであろうと、文章ですから、会話とは違います。
相手が読みやすく、理解出来る読み書き言葉で書くべきです。
多くの人は自分の言いたいことを無意識に書き言葉に直して文章にすることが出来ますが、一部の人はそれが出来ません。
まーさんはその一部の人であるとお見受けします。
ただ、ご自分で意識して改善していくことは出来ると思います。

たとえば、今回のご相談の一部を書き言葉に直せば、
「知り合ってから毎日連絡を取り合っていましたが、半年経つ頃から彼の返事が遅くなってきました。
ですが彼は家族と仲が良く毎日連絡を取り合っているようなので、メール自体が苦手ということはないと思います。」
となります。(一例です)
ご相談文の「最初から」がいつなのか、「返事が遅くなってきて」〜「彼は家族兄弟とは」の話題の移り方が不自然(突然)だったり、まーさんの中ではわかっていて頭の中で繋がってることでも、正しい書き方をしなくては読み手にはわからないので、読みづらいのです。

正直私も最初、まーさんの相談文を読んで「読みづらいなあ」「どういうこと?」とだけ感じて、コメントもせずにスルーしました。
彼もまーさんの文章を読んで、読みづらさに返信する気力を奪われているのではないでしょうか。

ところで知り合って3ヶ月目に初めて会って告白(して?されて?ここもわかりません)、それから会っていますか?
互いの友達や家族への紹介もなく、3ヶ月目以降会っていないのであれば、まーさんは彼と「付き合っていない」と思った方がいいと思います。

※「LINEの返事」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE