結婚急かした彼と会うことになりましたコメント No.61773

No.617732016-11-16 13:23

7

復縁を期待されてる想いが滲み出てて…読んでいて切なくなりました。
博士の理論をベースにコメントしますね。

年始に『結婚願望はない』と言われお別れされたのですよね。その時の『仕事のことしか考えられない』の言葉そのままには意味はなく、『今は(忙しくて)考えられない』ではなくて、『(二年間付き合った)貴女との結婚は考えられない』なのです。

すがることなく別れ、半年の沈黙、よく頑張りましたね。博士理論通りです。

ただ、ご存じのように結婚が絡む復縁は難しいです。
それに、半年後に彼から連絡があったのはいいのですが、残念なことに、『さりげない様子伺い』でも、『復縁を視野に入れたお誘い』でもなく、『荷物を返す』という『清算』だったのですね。
復縁の可能性は、極めて低いと思います。

ヘッドスパを口にしたのは、貴女が今も自分に対して特別な気持ちがあるか確認しただけでしょう。
食事に誘ったことについては、一度は付き合った女性だし、嫌いで別れたわけでもないから、特別なことでもないと思います。

貴女の期待するわくわく感やウキウキ感が彼に悟られたのではないかと思います。

特別に綺麗にして、未練は見せず、凛とした態度で会うことで、事態が好転する可能性もなくはありません。ただ、仮に復縁未満の繋がりが持てても、結局は『結婚』というハードルを越えることは出来ず復縁に至らないのではないでしょうか。

結婚は諦める、ただただ好きな彼と付き合いたいということであれば、会ってもいいと思います。
でも、結婚をゴールとしない恋愛はそう長くは続きません(博士理論)。いつか、突然に彼が他の女性と結婚してしまってから後悔しても、貴女には取り返しはつかないですよ。

せっかく前を向いて進み始めてたのですから、会わない方が心穏やかにいられますよ。
既に気持ちが乱れてますよね…。

幸せになる選択をされますように。



  • [年齢非公開]
  •  cap ランク圏外

※「結婚急かした彼と会うことになりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE