まさかの既婚者でした…辛いです…コメント No.62211

No.622112016-12-01 17:23

28

こんにちは。大変でしたね。
私も若い時に同じ目にあったことあります。
本当にびっくりして、床が抜けて奈落に落ちていくみたいな衝撃を受けました。
おみそさんも、さぞかし、ショックだったと思います。
でもね、この歳まで生きてると、自分も含めて、割とよく聞く話なんですね。
そんな最低なことをする男が普通の顔して幸せに生きてるって、人間不信になりそうですよね。その男の周りも、結婚してるって知ってる上で彼女紹介されて「ああ、またやってるわ」みたいな感じで、誰も教えてくれなかったりします。

だから、まず、自分だけがバカだったから騙された、とか、恥ずかしい、とか言う思いは持たないで下さいね。
むしろ、長引く前に発覚して本当に本当に良かったです。

そして、これからは、やはりお付き合いの中で感じた小さな違和感を無視しないように、ご自身を誤魔化さないように男性選びをされる事をお勧めします。
違和感があったから携帯を見ちゃったんですよね?

今回は、見て大正解だったと思います。

でも、本当におみそさんの事を大切にしてくれる男性だったら、こちらも心に一点の曇りもなく付き合えるし、携帯を見ようと言う発想すら浮かばないと思います。
「魔が差した」と仰いますが、そうじゃなくて、神様が忠告してくれた、と考えて下さい。


さて、彼にダメージを与える方法ですが、法的にはマミさんの仰る方法しかないと思います。
結末は、良くて、いくらかお金を貰って示談みたいな感じになると思います。
会社に言うのも下手したら名誉毀損みたいになってしまうしね。

まあ、気が済むまで弁護士を探されたら良いですが、彼らはお金にならない仕事はしたがらないし、今回はお金がとれなさそうなので、なかなか引き受けてくれる人はいないと思います。頑張って下さい。

私の知人で、相手が既婚者と知らずに妊娠してしまった人は、弁護士使ってごちゃごちゃやってたけど、もう泥沼で、ケリがつくまで2年近くかかってしまいました。その間にもう妊娠が難しい年齢なって、はたからみると凄く勿体無いことをしたなぁ、と言う感じです。
それでも、本人の気が済めば良いんだけど、そこまでやっても、相手は相変わらず奥さんと幸せにやってるし、お金以外大したダメージがなくて、余計にモヤモヤしてましたよ。


以下、私の考えた嫌がらせです。

とりあえず、携帯見た、とか言わずに、「この前は急に用事思い出してゴメンね〜」と何も気付いてないフリをします。
で、タイミングをみて「子供ができたの、結婚して産みたい」と告げます。

そこからは、相手の反応次第ですが、もし既婚者である事を告げられたら、怒ったそぶりは見せずに「絶対に産みたいから、別れて一人で産みます。認知とかしていらないから、産まれたらいつか見せに行くね♡」と言って、それを最後に消息を断ちます。
これで、男性は「いつ来るだろう」と後々までドキドキしながら、人生を送らないといけないのではないでしょうか。

この話は気を付けないと、男性が逆上すると、本当に危害を加えられるかも知れないので、会うなら人の多いところか、第三者を同席して、もしくは会わずにメールで済ます、家など知られてるなら、引越しされた方が安全かと思います。

なんか陰険な嫌がらせで、自分でもこんな事思いつくなんて性格悪いと思いますが、男も自業自得でしょう。
これだけ言ったら、こちらも、自己責任と思って、すっぱり忘れる努力をするのが、一番運を減らさずに済むと思います。
腹がたつ気持ちは分かるのですが、どれだけやっても、男に対して執着が残ってる限り、自分がスッキリする復讐なんて出来ないですよ。

因みに私が同じ目にあった時は、ショックでしたが、時間とお金を惜しみなく使ってくれて(豪華な旅行や食事、高級ホテルのスイート、ブランド物のプレゼント、大きなバラの花束など、バブリーでベタすぎて恥ずかしいですが)、私も良い思いをしたので、最終的にはまあいいか、と思うことにしました。
こちらも、多少は欲に目が眩んでた部分もあったし、あまりマイナスの出来事にこだわると運を減らしてしまいそうな気がしたので、程々で切り上げました。

おみそさんも、今は冷静になれないと思いますが、そう言う時は、こちらで日記でも書きなぐって、発散して下さい。
おみそさんが、早く穏やかで健やかな気持ちを取り戻せますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「まさかの既婚者でした…辛いです…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE