この後どう動くべきかアドバイスが欲しいコメント No.62363

No.623632016-12-07 15:51

26

すんすんさん、こんにちは。すんすんさんは、言葉足らずなんじゃなくて、言葉が多すぎる上に、言葉選びのセンスが、もう壊滅的に悪いんじゃないかな。
「火に油」という言い回し自体が、火に油を注いでますよ。大火事ですよ(笑

全く悪意はないのに、人を怒らせたり、誤解されたりすることないですか?
私も「要らんこと言い」(一言多い、の意味です)で、よく人を激怒させてましたので、すっごい分かるんです。

で、どうすれば良いか、なんですが、これはもう経験を積むのが一番なんですね。
色んな人と話をして、あちこちで色んな人を激怒させて「あぁ人はこんな風に感じるんだ」とか「こう言う言い方をすると人は怒るんだ」とか学んで行きます。

で、歳をとって色んな経験を重ねて気づいたのが、物の言い方や、言葉選びが悪い時もあるのですが、自分は根本的に傲慢で自己中な人間なんだなということです。
素の状態が偉そうで失礼なんです(笑

それに気付いてからは、今まで以上に気を付けるようになりました。
言葉を割れ物のように扱うイメージです。

それでも、失敗は多いですが、何とか失礼な人間だとバレずに、普通に人付き合いをこなせるようになりました。いや、ばれてるかな?
でも、言葉を発する前に、相手はどんな気持ちになるだろう、と考えるよう、すごく努力はしてます。

まあ、おばちゃんの戯言ですが、何かの役に立つかもしれませんで、頭の片隅にでも留めて頂ければ幸いです。


長くなりましたが、本題です。

復縁を第一に考えるなら、行きてるか死んでるかわからない状態にする必要があるので、イベントにもいかない、共通の友達とも縁を切る、SNSもやめる、くらいの覚悟が必要です。

復縁の優先順位がそこまで高くないのであれば、個人的な連絡は、こちらから一切とらない、イベントで直接顔を合わした時に、今までのことが無かったように、笑顔で感じよく機嫌よく過ごす。
彼からの連絡も、ワン切りとかよく分からない連絡は単なる様子伺いなので、一切スルーです。て言うか、ワン切りとか、人のことバカにしてるでしょ。
身体を心配したり、再び付き合いたいという真面目な連絡にだけ、反応します。

イメージとしては、「彼のことはもう吹っ切れて、自分の生活を活き活き楽しんでいる女性」です。外見も出来る限り磨いて、コミュニケーションのスキルも磨いて、「こいつ変わったな」と思ってもらえると、復縁の可能性は高まると思います。

頑張って下さい!

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE