無口で内気な性格だけど、会話上手で自分に自信のある女性になりたいコメント No.62387

No.623872016-12-08 03:44

15

つんさんこんにちは。

人には誰しも持前の味がありますし、それを変える必要などありません。

もし可愛い外見で、大人しく自分の感情を伝えるのが苦手なタイプでしたら、
むしろそれは多いにモテると思います。

「体だけの関係を持たれる」対象になりやすいというより

多くの男性を引きつけてしまうために、見る目を養わないと、体目当ての男性にひっかかってしまうだけです。

会話上手といいますが、殆どの男性は「面白おかしく喋れる女性」よりも
「自分の会話を面白かしく聞いてくれる」女性の方を好ましいと思うものです。

私にはつんさんの性格に何一つ問題があるようには思えません。
ドラッカー理論でも「自分の長所を伸ばす」事が最良だと言われています。

つまり、おしゃべりな女性が慎ましい女性を演じるよりも、【おしゃべりを男性が好むように少し矯正】したほうが結果は良くでますし物静かな女性が明るい女性を演じるより、【物静かでも思慮深く聞き上手】な女性になるようにした方が高い効果が得られるという事です。

自分で何かを生み出すのが苦手という人は、人の色に染まりやすく影響されやすいという習性ももちます。男性は女性のそういった習性を好む場合がとても多いので、これも長所です。

今のつんさんを輝かせるクオリティーがあるのだとしたら「理解力と判断力」ではないかと感じます。

目の前の人がどんな人なのか、理解する力。
目の前の人に影響される事で、自分が幸せになれるのかと、判断する力。

このような内面を育てる事で多くの人を魅了する女性になれるのではないでしょうか。

ところで「孤立してしまう」人というのは、自己表現が下手というよりも壁をつくりやすい人の方が多いです。大人しくて可愛い女の子が一人でぽつりといれば、男性は話しかけたくなるものです。
その時に「騙されてないかな?遊ばれてないかな?」と緊張していないでしょうか?
何をいっていいのか解らなくても、とりあえずは「話しかけてもらえてうれしい。(笑顔)」
を心がけましょう。

それだけで男は単純なのでメロメロになってなんでもしてくれるようになります。(笑)
その中から一番自分を幸せにしてくれそうな人を選べばいいのです。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「無口で内気な性格だけど、会話上手で自分に自信のある女性になりたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE