3ヶ月友達以上恋人未満の人と発展したいコメント No.62515

No.625152016-12-14 14:40

3

>No.62503への返信

こしさんこんにちは。
以下気になる点を返信します。

○以前の恋愛でお互い失敗したから次は結婚に繋がる恋愛がしたいという話を彼とした事があります。。。

→この話も現段階で彼の言葉を鵜呑みにしてはいけません。
彼がそもそも近い将来結婚したいか、それがこしさんかは分かりませんから。
どちらから匂わせた話か分かりませんが、さらっと聞き流して下さい。期待しないで下さい。

○ただ二人とも転職や親の病気、親の離婚、相手の浮気など色々と絡んでいるので
三十すぎて未婚という事をあまり否定ばかりは出来ない気持ちもあります。

→それぞれ事情があるのは分かります。何事も障害がない方が上手く行くでしょう。
だからこそ現段階では相手を慎重に観察して下さい。深入りしないで下さい。
本当にかっこいい男性はいちいち弱味は見せないし、第一そんな今までの境遇をまだ出会って間もない女性に話しても何もプラスにはなりません。かっこ悪いです。

過去を乗り越えて強くならなきゃいけないし、そこから脱する力強さが無ければ到底結婚は出来ないです。人を幸せになんて出来ません。
ましてや身体の関係を持つのとは別問題なのです。こしさん、相当軽い女です。
こしさんのそういうところ、彼も感じ取って距離を置いているんでしょう。
自分が招いた結果なんです。
あの時きちんとないしはぼかしながらでも身体の関係を断っていればホテルに行かなければ2人の関係性は違っていたかもしれません。


お互い奥手とは言ってますが、、、私にはそうは全く見えません。典型的な結婚に繋がらない男女です。

私ももちろん恋愛に夢中になって冷静になれない事が沢山ありました。頭ではわかっていても自分から会いたいと連絡してしまったり、好きになるとついつい前のめりになってしまいます。分かります。

でも今は分かります。前のめりになってる時点でその恋愛は上手く行きません。相手は逃げるばかりです。
『プロポーズされるまで冷静でいなさい』は極論に感じるとは思いますが、それ位大袈裟に言っても恋する女性は好きになると止められません。突っ走ってしまいます。そこに心底気がついて欲しいです。学習して次回に生かして欲しいです。


あと話はずれますが、婚活してるならこの彼に関わらず最低限毒親(彼がマザコンとか)は居ないか、借金はないか早い段階で探った方が良いですよ。
いざ結婚、両親へ挨拶しようとしても上記のような障害はなかなか乗り越えられません。(経験談)


コメント失礼いたしました。見て頂いてありがとうございます。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE