2度目の相談 彼の行動・言動の真意がしりたいコメント No.62533

No.625332016-12-15 14:27

14

前回、
「的を射ていない回答は不要」
と書いている事から、貴女は他人は自分に「サービス」する生き物だと考えていそう。
いや、生き物とも考えてない。

彼の事もサービスと考えてる。
サービスと考えている人は、同じように扱われる。
彼にも、同様の問題があると思う。
そんな貴女を悪い人と言っているのではない。
そうなってしまったあなたにも、そうなるしかなかった過去があるのでしょうから。

ピンと来ないでしょうが、サービスとは、"奉仕"。
奉仕に飢えている理由は、恐らく育ち方。
そこを振り返って、
なぜもう付合ってないのに、寝てしまうのか、なぜそんなに淋しいのか、
自分で分析して、納得すれば、こういう苦しみ方はしなくなると思う。

付合ってないのに、寝てはいけない事は、
このサイトを見ていれば明白な事なのに、止められないのは、
体を提供する事で、見返りを期待したから。
今苦しいのは、その目論見が外れたから。

ギャンブルにハマる人と同じ。
苦しいのに大金を賭けて、当ててやると思っている人たちがいる。

---復縁に関しては、可能ならしたいですが、縁があればしたいなと思っている程度---
という割には、物凄く渇望していますね。

ギャンブルの人達も、他人には
「運が良ければ当たればいいな位に思ってる程度」なんて言う。カッコ悪いから。
しかし、実際外れると、どん底まで落ち込む。
本当は、自分がかっこ悪いのを知っていて、そんな自分が好きではない。

そして、もうやめたい、と思っても、またつぎ込んでしまい、また外れる。
負のスパイラル。

貴方は彼を愛していない。
それはギャンブルをしていると同じ。
本当に、人を愛する準備が出来た時、
人間関係の全ては変ります。

ただ、今はまだお若いので、勉強の一つになったと客観的には思います。
今は痛くても、逃げずに対峙すれば、必ずプラスになると思います。

彼とは一旦別れ、その心の渇望を、まず何とかする方が、人間として先に思います。

  • [年齢非公開]
  •  ちょろ ランク圏外

※「2度目の相談 彼の行動・言動の真意がしりたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE