初失恋がつらくて仕方がないコメント No.62534

No.625342016-12-15 15:14

2

まず、貴女が29という事から、
彼は、もしかしたら、30を目前の恋人に、
結婚という責任を負いたくない、という恐怖から、退いたかもしれませんね。

何しろ25歳の男性って、色んな事が楽しい時期だし、性欲も真っ盛り。
だけど、後々この事を振り返った時、貴女は
「いやーーあれはあれで良かったんだわー」という筈です。

別れるのは辛いけど、それは次に行くチャンスを天から与えられたという事。
---いろんな出会いの場にいっているのですが、なかなかうまくいかず、---
と言ってますが、まだたった2週間でしょ?(笑)
いくらなんでも気が短いです。

2週間でここぞという人が現れた方が奇跡でしょう。
焦っていたら変な男に引っかかりますから、
出会いを求める事はやめずに根気よく続けながら、
そして、時々一人で何か好きな事をする時間も設けたらいかがでしょうか。

一人でする好きな事なんかない、ともし思うのなら、それが彼にフラれた原因かもしれないし。

後は、好きな男性のタイプを変える努力をする、という事も視野に入れてみては。
案外、狭い範囲をターゲットに定めていて、その枠外にいる男性に見向きもしていないということがあります。
そこにいる、実は誠実な男性達に気づきもしないという事だってあります。

29歳って、女性にとっては、人生の中で最初に必要以上に焦る年齢です。
「20代最後。もう"ギャル"でも"ガール"でもない」
オバサン街道まっしぐらですからね。
私もそこ通ってきたからわかります(笑)

でも、焦らず、落ち着いて。

男性を見る時に、恋人としてタイプか?を見るよりは、
人間として興味を持ってみると、
実は地味な人も色んな魅力がある、という事が見えてくると思います。

早く新恋人で上書き!!という下心では、ヘンな人しか寄ってきません。
貴方は、2週間前に自分を振った元彼を忘れる為の男を探してはならない。

「元カノを忘れたいから俺と付合ってくれ!」
と言われたら貴方も不愉快でしょう。

誰でもいいのか?って言いたいですよね。
人の立場になって、考えてみては。

これから貴方と新しく恋人になろうとしている男性は、
今どこかで一生懸命生きているのでしょうが、
自分を一人の人間として認めてくれる女性を探しています。

決して、新しい傷の手当てをしてほしい!と焦っている女性ではない筈です。
男性を、人間として認めてあげたらどうでしょうか。

  • [年齢非公開]
  •  ちょろ ランク圏外

※「初失恋がつらくて仕方がない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE