片思いの相手とソフレだったが、解消と距離を置くことを提案されましたコメント No.62629

No.626292016-12-20 15:05

4

ほろほろさん 何でもよいので意見を、とのことで、コメント失礼します。

ソフレ、という言葉はつい最近知りました、すみません(汗)「添い寝するフレンド」ということで良いでしょうか?

ご相談を拝見した率直な意見です。「彼とは何も始まっていないのに、あなたが遠ざけてしまった」と感じました。
ソフレ、ってとても便利な言葉ですね。あなたの中で都合よく彼の存在を「ソフレ」に変換しているようですが、
彼の方からすると「大学院で知り合った女友達」で、つかず離れずいい距離感で付き合いができる間柄、という感じなのではなかったかと思います
(このまま付き合えていたかどうかまでは分かりませんが)
この距離感を大事にして、彼の手の内に入るか・入らないか、ぐらいの近さで見極めて行けば、もしかしたらもっといい雰囲気になっていたのかもしれません。

酔った勢いで添い寝→「ソフレの関係」は「あなただけがそう思っていた」というように思えてなりません。どうも、あなたが前のめりすぎていたように見えてしまいます。
あなたの仰る「復縁」は、付き合っていた恋人同士のそれではなく「以前のように良い雰囲気でまた会いたい」ということでしょうか?(もっともそれは復縁とは言いませんが)
それならば今は彼の言う「距離が近い。他の学生と同じ距離にしてほしい」を徹底するしかないと思います。
要するに、「しばらくは、彼とも他の学生さんたちとも同じように接する」ということです。
あなたからは誘わない。彼から誘われても時々「都合が悪い」と言って断ることもアリ。
当然「添い寝」などはできませんよ。そんな素振りすらもしないことです。
彼が今望んでいるのはそういうことだと思います。
楽しい時間を手に入れるのが早すぎたんでしょう。だから早く元に戻りたいんです。
「他の学生と同等に」している期間がどの程度かは分かりませんが、今はそうするしかないと思います。
もしあなたが「とにかく近くにいたい、だから添い寝ぐらい・・・」と思ってらっしゃるのでしたら、その分、彼がまた遠ざかると、それは頭に入れておいた方がいいと思います。

※「片思いの相手とソフレだったが、解消と距離を置くことを提案されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE