辛い気持ちが解消されませんコメント No.62641

No.626412016-12-20 23:25

2

詳しいことが書かれていないので断定はしかねますが、ご主人は”モラルハラスメント(モラハラ)”ではないでしょうか?
暴言やいずさんを貶めるような言葉や態度など、毎日ではなくても定期的に19年間ずっと継続しているのでは?

>こんな良い部分がない私

という言葉が出てきている今、いずさんがモラハラ被害者典型の”自己肯定感の欠如”-いつもモラ加害者に貶められているため、自分が劣った人間だと思い込む。が見られるように思います。

いずさんはお友達はいますか?職場に溶け込めてますか?

職場でも上手にやれていて、長年付き合いのあるお友達が1人でもいる。
そうであれば、ご主人のおっしゃることを真に受けることはありません。
本当にご主人のおっしゃるような性格であれば、周りに人はいなくなります。

ご主人こそ、長年付き合いのいる友人はいるのでしょうか?
2回の離婚の理由は何だったのでしょう?
モラハラやDVだったのでは?

このコラム
http://u-rennai.jp/contents/column/997
を読んでみて、ご主人が真性のモラであるかどうかを見極めてください。

モラ加害者は、サンドバックになる被害者を自ら捨てることはありません。

いずさんとご主人は共依存の関係にすでになっているように思いますが、モラ加害者から離れることをご自身で決心するほかありません。
モラハラは一生治りません。
もちろん、ご主人が自分自身で気づくことが出来れば治すことも可能ですが、まずそれは無理だと思います。

ご主人が真正のモラ男であれば、関係をリセットすることが望ましいと思います。
一生暴言や卑しめられる言葉が続き、精神的に困憊し廃人と化し、いつ仏の顔から夜叉に豹変するかわからない恐怖におびえて暮らしたいですか?

5年後、10年後、あなたが笑顔でいられるように”自分にとって幸せな道”を選んで行ってほしいと思います。




ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「辛い気持ちが解消されません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE