告白してもらうには?コメント No.62759

No.627592016-12-27 11:17

14

MIZUさんこんにちは。

男性は女性に対し、

1.結婚したい女性
2.体の関係を持ちたい女性
3.好きにさせたい女性
4.生理的に受け付けない女性

の4つの距離があります。
文章から察するに彼はMIZUさんに対し、2か3かの距離かと感じました。

男性はおおよそ1目か出会いの早期の段階で女性に対し1~4の距離を決めます。
そして、大抵の場合その距離が変わる事はありません。

しかしも困った事に、1の女性は一人だけなのに対し、2と3の女性はその十倍おり、4の女性の方がはるかに少ないぐらいです。

解りやすくいうと、10人の女性に会った場合、

1の女性は1人
2の女性は4人
3の女性は9人
4の女性は1人かそれ以下

という男性が殆ど多いのです。
この中で、3の状況の女性に対し、男性は最も思わせぶりな行動をしますし、もっとも女性が惚れるような行動をすると感じています。「好きにさせたいだけ」なので、見返りを求めませんし、相手が「好きになってくれるよう」な尽くす行動、思いやりの行動だけをするからです。

かえって結婚したい女性はパートナーとして相応の仕事も求めますし、リラックスしたいの適当にもふるまいますし、時にはどうしようもなく尽くして尽くして相手が嫌になるぐらい推したり土下座する勢いで頼み込んだりします。

全体的に彼の行動を見ると「MIZU」さんに対しては、好きでいてほしいだけなのだなと感じました。
この状況の場合、激しく距離をとったとしても、おそらくフェードアウトされると思いますし、今すでにフェードアウト状態かと思います。

しかし、自分から告白したとしても「受け身の姿勢」を彼がとっていますので、上手くいったとしてもお付き合いはMIZUさんが果てしなく努力をする事になり、大変に難しいかと思います。

もしMIZUさんの気持ちを知っていて告白してこないなら、残念ですが彼にとってMIZUさんは付き合いたくはないという距離になります。男は付き合いたいと思えば行動に移しますから。

この場合、MIZUさんは自分から追いかけるのをやめる事です。
大きく距離をとって、沈黙とまではいきませんが、彼から少し距離をとり、彼のプロファイリングをもう一度する事をお勧めします。

「付き合いたい」距離にまでならないのは、MIZUさんの見た目がそこまで好みではないからなのか、それとも彼の理想の彼女像にイマイチ達しないのか、それとも他に原因があるのか。

男性は非常に現実的な生き物なので、現実的に考えて行動するのが成功への近道かと思います。

健闘お祈りします。


  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「告白してもらうには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE