かなり多忙で筆不精な彼と別れようか悩んでますコメント No.62787

No.627872016-12-28 09:07

3

ムーンさん、こんにちは。
共感でも体験談でも、博士理論でもないかも知れませんが…

彼氏さんの年齢から考えると、そのライフスタイル(仕事中心・サッカーが趣味)は多分そう簡単には変えられそうにないと思います。
だからと言って、彼のテリトリー(この場合はサッカー)に安易に近づくのは今は得策ではないですね。
彼は多分、サッカーやってるから激務に耐えられるんだと思います。彼みたいな「スポーツバカ」ってそういうもんです(笑)
ならばムーンさんも、全身全霊打ち込めるような趣味を持つしかないでしょう。
その趣味に没頭できるようになった時、彼の気持ちが少しはわかるようになるかもしれませんね。
それが無理なら、ここでちょっとサッカーについてもっと知ってみる、というのは?
すでにどこかのサポーターだったらすみません。ですが、彼女が自分の趣味に興味を持ってくれるのって、彼氏にとっては嬉しいみたいですよ。

連絡無精なら、こっちから連絡しちゃえばいいですよ。例えば
「近々また試合があるのかな?試合前は怪我しないようにちゃんとアップしてね!
試合終わって落ち着いたら連絡ください。健闘を祈ってます!」とかね。
ただ、返信は期待しない。同じような内容のメール(LINE)を何回も送らない。
そこは彼のペースに合わせること。要するに送りっぱなしです。返信があった時、やりとりすればいいんですよ。
あまり焦らず、ゆっくりと関係を築いていきましょう。あなたの健闘もお祈りしています。


▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE