不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.62808

No.628082016-12-29 22:28

14

yuriさん
残念ながら相当難しいと思います。

やり直す、と簡単におっしゃいますが、普通に出会った男女が結婚までに辿る道のりをゼロからの出発とすると、それだけでも大変なのに、yuriさんはマイナスからのスタートなんです。

夫婦にとって1番大切な信頼を壊してしまったら、元に戻るのは困難ですよね。


なんで不倫したの?不満があった?

そういう「隙」にうまーく付け入る男性は必ずいるので、注意しないとね。


やり直したいと思う前に、元夫さんの気持ち、悲しさ、悔しさ、傷つけられたプライド、そういったもの理解できてますか?

私は、厳しいけどそれらが理解できていたら、やり直したいって言えないと思います。


今は元夫さんの嫌な記憶も生々しいので、ご自分からやり直す話などせず、こちらからは一切連絡しない方がいいです。

いつか元夫さんがyuriさんの優しさやいい思い出を素直に思い出せる日が来たら、夫さんの方から連絡が来ます。
来ない場合ももちろんあります。

yuriさんは、バレたら離婚になるって思ってなかったの?
男性は女性の浮気をほとんど許しません。
男性には、子供ができても自分の子供かどうかわからない不安があるので、女性よりも寛容ではないと私は思います。
メッセージを見られるなんて、そういう痕跡を残しておくこと自体相手(夫)を甘く見てるし、バカにしてます。


でもね、今の時代婚姻制度自体が破綻しかかっているし、世の中のモラルも確実に低下してると思うんです。

「何か」を求めて彷徨ってるドロドロした既婚者(独身もだけど)が余りにも多い印象です。

SNSの一部の飲み会なんて、遠くから眺めると怖いくらい。


そんな中に身を置いていると、朱に交わってしまうのも、理解できなくないです。

yuriさんも、「何か」を求めてました?

その「何か」ってなんでしょうね?

求めてる人達が1番自分でわかってないように思えるのですが。


たぶん、当事者はチヤホヤされたいとかトキメキたいとか言ってますが、
「愛」なんだと思います。


yuriさんは、元夫さんを愛してましたか?

今愛してますか?

私は、まずyuriさんが人を愛せるようになることが必要に思えます。

愛せてたら、不倫しなかったと思います。


元夫さんのことは一旦置いておいて、してしまったことの原因やご自分自身のことを少しでも見直してみてはいかがでしょう。


2度と後悔するようなことを自分でしてしまわないために。

ところで元夫さんの方は不倫してなかったの?

yuriさんが、違う人の方を向いている間、夫さんもそうだったかもしれません。

その場合渡に船で離婚し、もう元には戻れないですよね。

あとは夫さんがこの先ぜんぜんいい出会いに恵まれなかったら、戻ってくることもないとも言えないです。

yuriさんがすることで、状況を変えることはできないと思います。


※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE