不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.62869

No.628692017-01-01 11:22

7


厳しいコメントが多いですが、わたしも似たような経験があるので、コメントさせていただきます。

わたしも結婚して、いろいろなストレスや旦那への不満、そもそもなんでこんな人と結婚したんだろうからはじまり、自分の心を殺すような仕事に打ち込んでた中、その隙にふと入って来た、とある人を好きになったことがあります。一線は超えていません。でもお互い好きでした。
自分にとっては日常からの逃げであり、その人じゃなくても良かったのかもしれませんが、その人に惹かれてしまったんでしょうね。
その時から旦那のことなんてますますどーでもよくなり、家庭よりも仕事に打ち込んで毎日生きてました。
わたしの場合は、その好きになってしまった相手から去られてしまい、失恋した気持ちで自暴自棄になりました。
気持ちは旦那よりもその好きになった人でしたので、離婚届も3枚くらい書いたかな。

でも、わたしの両親も旦那の両親も離婚を認めてくれませんでした。弁護士にも相談しましたが、今もその状態です。
離婚するのは簡単だけれど、結婚生活を送って行くほうが難しいです。

わたしも離婚したら、しばらくしたらあなたのように旦那と復縁したくなるのかなぁと思いました。
でも、わたしは顔を見るのも嫌な気がしてます。思い出も全部捨ててもいいくらいです。

もう心機一転、新しい人生を歩まれたらいかがですか?
一度結婚した人は二度目も結婚できると言われてますし、新しい人とまっさらな気持ちでスタートするほうがいいと思います。

気になったのですが、不倫してしまったお相手の人とはどれほど本気だったのでしょうか?その人と一緒になることは難しかったのでしょうか?

わたしは不倫に関しては否定的な気持ちは持っていません。
人間ですから、いろんな人がいていいし、結婚しても好きになる気持ちは仕方ないと思います。

応援しています、今年がいい年になりますように。



※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE