彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方コメント No.62894

No.628942017-01-02 09:44

7

あつこさん、こんにちは!
すでに身を引くと考えられているようですが、後学のために書きますね。

相談の彼は、SEX至上主義押せ押せのアプローチをする肉食男性です。
年齢は40代後半でも、女扱いのうまさや高スペックなこともあり、とてもモテる男性なのだと思います。

実際の話、40代後半になってから子供を持ちたい!と思う男性は稀ですし、そう意味で結婚は出来ない。ということではないと思います。

またローン云々・・・・と言っても、それは財産になる部分でもあるので、あつこさんに支払い能力があり、またお嬢さんとの共同ローンであれば、彼には関係のないことですしね。

彼はただ単に、今は責任あることはせず遊んでいたいだけです。

このタイプの男性もアラカンになるころには、体力の衰えや将来の不安などから結婚も考えるかもしれませんが、今はそのタイミングではない!ということ。
そしてこういうタイプは、あつこさん以外にも女性がいるのでは?とも思います。

彼とはすでに4か月付き合っていますし、その中であつこさんに対して、居心地の良さやパートナーとしての価値の高さを彼が感じていれば、沈黙をすることによって彼のテンションも上がるとは思いますが、結婚をする気は彼にはないでしょうし、今ほかに遊べる女性がいればテンションも上がることはないかもしれません。

女として、恋愛の先に結婚を考えるのは当たり前のこと!
次からは、告白をされたときに「結婚を前提で!」というガイドラインをしっかりと出すことが大事です。

もちろん相手がガイドラインを承諾したとしても、最終的に結婚まで行くかどうかはわかりません。
でも何も言わないよりも、後々には結婚をすることも考えている!ということを最初から知らしめておくのも大事です。

あつこさんは51歳なので、お相手は少し上の方の方が結婚を真剣に考えている男性は多いと思います。
男も50歳を過ぎれば、体力の衰えや病気、また将来のことも考えやすくなる年代ですから。
次は、最初から結婚を視野に入れるお付き合いが出来る男性を見つけてくださいね。(^^)

私自身、47歳で再々婚をしていますし、このサイトにはアラフィフ世代でも再婚を再々婚を果たしている女性も多いです。
この彼に囚われなくてもほかにもたくさんあつこさんに合う男性はいますよ。

今回の経験で何が良くなかったのか?を検証して、男性心理をこのサイトのコラムで勉強し、次へ活かしてみてください。
今日が人生で一番若いのですよ!!
お互いに頑張りましょう!(∩´∀`)∩



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE