ダブル不倫中、これからどうすればいいのか・・・コメント No.62980

No.629802017-01-05 19:26

14

>No.62954への返信


初めまして。コメントさせていただきます。

まず、ラインは返信せず、もうアカウントごと削除しましょう。
安っぽい駆け引きですが、そうすれば彼の気を引けます。
会社であったときは素っ気なく。そうすれば時間の問題で、彼はまたあなたを誘ってくると思います。

でも根本的なことは解決しません。
わたしも既婚で、相手は未婚の男と不倫の手前まで行ったことがあります。
本気で離婚しようと思いました。相手の人についていこうと思いました。
一線は超えずとも、時間の問題で超えそうだったので、自分の中で不倫と変わらないかなと思ってます。気持ちがもう、持ってかれてました。
やっぱり原因はわたしも旦那とセックスレスでした。6年目くらいだったかな?
別に旦那としたかったわけではありませんが、自分にもう女性としての価値がなくて否定された気がしました。
だから、自分を女性として見てくれた、たまたま自分を好きになってくれたその人に心を許してしまったのだと思います。
嬉しかったのと同時に長い間辛かったです。

わたしの場合は自分が本気になったとき、もう相手は去ってましたのですが、長く続かなかったし、男女の関係になりませんでしたが、その間もうつ病みたいな感じで、いつも不安定、仕事してても辛いみたいな毎日でした。

そして、自分だけ純愛だと信じていました。


体も関係が数年あるのなら、執着はさらにあり、メンタルもとてもじゃないけど辛いと思います。
まして、自分に子供がいないのに、相手にお子さんが生まれるなんて、崖から突き落とされたような気分でしょう。

意地悪な言い方かもしれませんが、相手の家庭がよく見えるのは仕方ないと思います。子供がいても、彼は奥さん命にはならない気がします。もし自分がその立場ならどんな気持ちですか?
産後、赤ちゃんのお世話が大変な時期に、旦那が浮気してしたら。

離婚したいとのことでしたが、自分は失うもの本当にありませんか?
ご両親は悲しまれませんか?
結婚って本人同士の問題だけじゃ済まされないと思いませんか?
彼はすぐには、離婚しないと思います。奥さんがそうさせないと思います。
むしろ、今は奥さんのそばにいてあげなよ、くらい言えたら素敵だと思いませんか?

かなりお辛い状況だと思いますが、不倫は無間地獄だとわたしも痛感しました。
不倫はいくら言い訳をしても不倫でしかなくて、日常生活に支障をきたすレベルになったら心療内科に行くのがいいと思います。
わたしも一年間お世話になったことあります。
それでも、好きな気持ちや思い出は消えません。

たくさん今までも傷ついてこられたはずなので、もうこれ以上傷つくのはやめませんか?
ご自分を大事に大事にしてあげてください。

あまりいいアドバイス出来てませんが、今年が始まったばかりです。
あけおめラインに惑わされずに、日々過ごしてください。




※「ダブル不倫中、これからどうすればいいのか・・・」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE