もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63018

No.630182017-01-07 20:14

7

はじめまして。
お気持ちお察しします。

まずお相手の気持ちは誰にも分かりません。
だって自分の気持ちだってすごく流動的じゃないですか?
私も相手の気持ちをあれこれと想像して(それが的外れだったこともたくさん)、不安で落ち込んだり…たくさんしてきました。

今になって思うのは相手の腹探りをしてるんじゃなくて、相手に何をしてあげたいか?って考えたほうが相手のためだし、自分自身がずっとずっと幸せです。

とはいえ、相手の幸せのためには何が起きているのか的確に、かつ主観は抜きで整理しないといけないですよね。複雑に考えずに。

いつどこに行ったとかは省きますが、
デートを重ねてお付き合いすることになった
お相手の気持ちが不安定になったときに浮気を疑った
お相手が怒った
あなたがお別れのメールを送った


ただただシンプルに考えるとこんなところでしょうか?
家に行けなかったくらいでなぜ浮気になるのか?私はそうは考えません。
そして感情的になってお別れのメールを送られたとのことですが、まずこんなに心乱れて不安定なときにいろいろ行動しないほうが良いかと思います。

もし浮気ではなかったとしたら、疑うようなメールを送られたらどう思いますか?
たかが彼女に認定されたくらいで、相手を疑ったり責めたり、付き合ってたらこうでしょう?的な言葉を投げつけるのは、高慢で乱暴だと思います。
どんなに優しい男性でも、どうでしょうか。

ただ、過去のことを後悔しても仕方がないのでこれからのことを考えないといけないですよね。
「浮気されている」と容易に思ってしまうようですが、愛されることを受け入れていますか?自分に自信がありますか?
自分の時間を幸せに過ごせていますか?お相手のことばかりが頭を巡っては落ち込んでいませんか?

ただでさえ感情のある赤の他人と深い関わりを持つのが恋愛です。
自分に余裕がない状態でお相手を受け入れられるでしょうか?居心地のよい自分でいられるでしょうか?癒しをあげられるでしょうか?
まずは自分自身に目を向けられたらどうでしょうか?

自分自身の基盤ができて初めて、「私がどう思われているか」「私が彼とやり直したいんだけど」という、「私」目線から、「お相手の幸せ」を考えられるのだと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ひろこ ランク圏外

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE