彼女がいる人を好きなってしまいましたコメント No.63019

No.630192017-01-07 20:36

1

はじめまして。
まずメールを終わらせた、向こうから来たとの送信元云々ですが、お相手はそんなに何も考えていないと思いますよ。
お相手の気持ちを想像ばかりしていると疲れませんか?(私もここ最近やっと分かりました)
お相手の腹探りをしては不安になって落ち込んで、お相手から何かあると喜んで…
そんなジェットコースター状態はもう疲れませんか。
「私がどう思われているか」「私はこうしたいんだけど」という「私」目線。私、私、私……
彼が好きと言いながら、彼はどこにいるのでしょうか?
彼女がいる云々は関係ないと思いますよ。
片思いの状態なので、やることは一緒です。
ただ、彼女よりも新鮮という点で有利とも私はポジティブに考えます。
世の中のカップルなんて、別れるか結婚するか2つに1つですよね。
本当に好きで付き合ってるのか、別れられなくて何となく付き合っているのか分かりませんよね。
お相手にとって、彼女といるより居心地がいい、楽しいと思ってもらえたらいいんだと思いますよ。
ただ、男性にとっての楽しいと女性にとっての楽しいは違うので、それは色々調べたら出てくると思いますし、実際にやり取りされているあなたはどういうことに彼が喜ぶのか、楽しいと思うのか分かっているはずです。
よく分からないのであれば、これまでの関わりの中でどれだけ自分目線で相手のことを見れてなかったのか、好きな相手が喜ぶ、楽しむポイントでさえ分かってあげられてないということですよね。
少なくとも男性は、自分を認めてくれたり、自信を持たせてくれたり、そういうことに楽しさを感じるとは言われています。
お相手が喜んでくれたり、楽しんでくれると嬉しいですよね?
そういう気持ちでお相手と関わってはどうでしょうか?
間違ってもこうすれば好きになってもらえる、ではなくて、お相手を喜ばせて楽しませてあげたい、の気持ちで。
そんなに好きな人がいる、その人と出会えて仲良くなれた、本当に幸せですよね。
せっかくの幸せが、「私」目線の乱暴なもの、コントロールがきかないモンスターにならないように、幸せを大切にしてください。
恋愛が全て、お相手が全てではありません。
どうかあなたの人生、幸せ色いっぱいに染めてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  ひろこ ランク圏外

※「彼女がいる人を好きなってしまいました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE