もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63022

No.630222017-01-07 22:25

4

>No.63020への返信

お返事ありがとうございます。
相手あっての恋愛関係なので、思いやり、優しさにあふれたキャッチボールができたらいいですね。
ついつい「私がどう思われているか」「私は彼とこうなりたいんだけど」と、私私私…気がつけば彼はどこにいるの状態になってしまいます。不安定な自分になってしまいます。
でもその感情に任せて動くと、相手に求めてしまうと、相手も受け止めきれないですよね。
一旦自分自身を俯瞰して、今不安定な自分を受け入れて少し冷静になってみることって必要だなと思います。
感情任せに疑ったり責めるのは相手も自分も辛いのでね。

そして不安定になっていることに気付くには「安定している自分」を知っていることが前提です。
不安がなくて穏やかな気持ち、楽しいでいっぱいな気持ち…などなど、安定していて心地良い気持ちを知っていることが前提です。

どうやったら安定していて心地良い気持ちでいられるのか?
まずは自分の良いところを100個あげてみてください。考えつかなくても頑張ってあげてください。
そしてお相手の好きなところをいくつかあげてみてください。きっと自分の良いところとかぶっているところがあるのではないかと思います。
というのも、出会いは引き寄せなので同じ波動を持ったもの同士が引き寄せられるからです。
なのであなたと彼、どっちが上とか下とかではなくて、どちらも素敵なんです。どうか彼の好きなところはあげられるけど自分は情けないと思わないでください。
そして、好きな彼と同じように自分自身のことも大切に扱ってあげてほしいのです。
たかが通勤服でもお気に入りの服を着て行ったり、好きなバスソルトでお風呂に入ったり、お気に入りのティーカップでゴディバのチョコでも食べたり…
幸せと感じることを増やしてみてください。
そして何より、幸せは頑張って手に入れるものでもなくて、気付いていくものなんです。

そんなことをしていると、幸せな時間を積み重ねていくと、落ち込んだり心乱れて不安定であることが非常に苦しく、その時間がもったいないと思うようになります。
とはいえ、そんなに喜怒哀楽を感じられるのは恋愛くらいで、いろんな感情を経験できて、たくさんの気づきを得られることはとても幸せで楽しいんですけどね。
今は思えないかもしれませんが、後で思い返せば全部全部幸せなんです。
物事は捉えようで、どんな出来事にも幸せな意味づけ、不幸な意味づけができますが、たった一度きりの人生、なるべく幸せでいたいですよね。

私も恋愛でたくさん失敗しましたし、後悔することもたくさんありました。
たかが20年前半の人生ですがいろいろありまきた。
でもどんなことも後から思えば無意味だったこと、不幸だったことは何もなく、辛かったことも含めて幸せだったなと思います。

なので全て大丈夫なんです。
まずは自分自身を大切にして、たくさん向き合ってみてください。
必要なご縁ならきっと繋がります。
今どうにかしないと、今こうしたい、彼じゃなきゃ、は妄想なんです。
キラキラしている女性には自然と惹かれるものですよ。
そうなると、今のお相手よりもっともっと素敵な方から惹かれるかもしれませんね(*^_^*)


  • [年齢非公開]
  •  ひろこ ランク圏外

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE