不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.63041

No.630412017-01-08 10:48

11

mariさん はじめまして。

あなたは、このコメントを書くなら華麗にスルーしないと。
あなたが批判している内容そっくりそのままになってます。

女性の性根は意地悪ですか?

ここは無料相談の場で、私はどんな意見もあからさまな誹謗中傷でない限り、許されていいと思ってます。

コメント書く人が、どんな人で、どんな経験を持ち、今現在どんな状況にあるか。
そういった背景もふまえながらコメントを1つ1つ読めば、新たな視点もあると思います。

なので、mariさんが女性は性根が意地悪で、ここぞとばかり正論で人を叩く、とおっしゃっても自由だし、それを批判するつもりはありません。

mariさんはそう思うんだな、と思うだけです。

そしてコメントは、相談者さんも回答者もその人の価値観や色んなことがあらわれますよね。
mariさんの女性に対する見方、その他の「一部」を私もわかりましたよ。
全てはどれだけ付き合っても到底わかりませんが。


私も書いた後で後悔したこともあります。
感情的になってしまった!と反省したこともあります。

ただ、物事の一面、言葉のひとつだけを捉えては、何も生まれないんじゃないかなー。

なぜこの人はこう言ったんだろう、と考えることは、想像力を鍛えるためにもいいと思うんです。
wonder.2さんもおっしゃってる様に、自分以外の視点を持つことって大切です。


不倫した人と、された人の意見はかなり違うでしょう。

両方経験のある人もまた違うでしょう。

年齢によっても違います。


要は、相談してる方が何か自力でつかみとればいいだけ。

違いますかね。


相談と違うコメントですみません。


私は結婚していて女性側が不倫して修復した例を身近では知りません。

不倫した女性は「離婚されるのがおそろしかったので」バレないように細心の注意を払い、バレませんでした。
バレないうちに終わらせました。

友人の知り合い程度の例で言えば、旦那の方が妻に惚れに惚れていて別れなかったことは聞いたことがあります。

あとは、旦那側も浮気三昧だったケース。

お役に立てずすみません。

先日削除した投稿は、これと全く違う内容です。





※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE