離婚のトラウマがある彼との復縁は?コメント No.63047

No.630472017-01-08 14:21

5

Rosaさん、こんにちは!
何でもよいので意見を聞きたい。ということで、とても現実的な話をさせていただきますね。

彼はすでに47歳。
今から子供を作ったとして、子供が生まれるころには48歳か49歳になっています。
現実的な話、子供一人育てるのに2000万円以上かかると言われていますが、彼が定年のときに子供はまだ小学生。
そこから大学に行ったとしてあとの10年間、どうやって生活をするのか考えたことありますか?

彼が自営で羽振りもよく、倒産も定年の心配もないという場合や、サラリーマンであっても、年収が3000万~5000万円、定年まで間違いなくある。などの場合は何も心配しなくても良いです。

または、rosaさん自身に男性以上の甲斐性があり、ご主人が定年になっても専業主夫でやっていけるくらいの経済力があれば何も心配はありません。

でも彼がそうでない場合、彼の言うことはとても現実的で、まじめであるからこその心配でもあると思います。

Rosaさんが子供が欲しいのであれば、せめて40そこそこの男性(それでも定年までに子供が成人するかしないかですよね)に的を絞る。
または、この彼とどうしても結婚したいのであれば、子供はあきらめる。くらいでないとお互いの思惑は一致しないと思います。
近々話し合いをするとのことですが、ここをしっかりと話してみてはいかがでしょうか?
もちろんrosaさんに彼の定年後と子供の面倒を自分が見る!という覚悟があってのことですが・・・

彼のトラウマについてですが、その理由や離婚をした原因を聞きましたか?

何が離婚やトラウマの理由であったのか?を知ることはとても大事なことで、もし元妻に原因があり、それがトラウマであった場合、rosaさんが元妻と同じことをすれば、彼の中で「元妻と同じだ・・・この人との結婚はないな!」という答えになってしまいます。

そして、彼は離婚してどのくらい経つのでしょう?

離婚後、数年以上たっていれば、年齢的に淋しさや体力の衰え、将来の不安などから結婚を考える時期だと思います。
でももし離婚から時間がたっていないのならば、一人の自由をまだまだ満喫したい時期でしょう。もしそうであるなら、この彼の言う別れの理由も、本当のことであるかどうかはわからないです。

そして結婚生活に対してどれだけトラウマがあっても、本当に「この女ならば大丈夫!」と決めた女性であれば、再婚に踏み切ります。
これは持論ですが、お付き合い後数か月で男性は、妻とするかどうか?の査定をし終えます。
彼とお付き合いして5か月ということなので、彼の中で答えが出てしまったのかもしれないですね。

Rosaさんは37歳。
今ならば、まだ子供を持つ結婚をすることも可能ですよ。
彼だけでなくほかの人も見てみることをお勧めします。

このユーザーに非公開の恋愛相談をする

※「離婚のトラウマがある彼との復縁は?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+