不倫してしまいました。やり直したいですコメント No.63051

No.630512017-01-08 17:04

15

>No.63049への返信

mariさんのコメント、突っ込みどころ多いです。
mariさんの場合は何かのきっかけでいきなり「私は不倫なんて絶対許さない!他の人のコメントなんて読むつもりないし、考えを知りたくもない。」とか180度意見が変わりそうな気がします。

>そもそも他人のコメントまで丁寧に隅から隅まで全部は読んでないです。

は、ないです。
強い言葉で他のコメントを批判するなら、きちんと全てのコメントを読んで理解した上で、お願いしたいです。

mariさんは女性が意地悪と考えているのですか?ということは、男性は意地悪ではないとお考えですか?
もし男性も女性も意地悪(な人がいる)と考えているなら、「女性は意地悪」という表現はしませんよね。
この部分だけで、かなり偏狭で凝り固まった思考回路を持った方だとわかります。
mariさんから見た世の中は、mariさんの偏った視点から見えたものなので、コメントにも説得力を感じません。
こういう書き方は良くないと思いますが、mariさんは頭が悪いのだと思います。
頭が悪いことは生まれつきもあり仕方ないですが、そういう人は柔軟な思考回路を持ち穏やかに過ごすように気をつけないと不幸になるので、気をつけてくださいね。
私も頭が悪い方なので、出来るだけ柔軟になり、納得出来ない事については自分でもよく考えるように努力しています。
例えば下記に、あなたの頭が悪そうと感じる根拠を書きます。

>それから女性側が不倫した夫婦でやり直せた例を知らないってあなたの見てきた世界がそうなだけです。

これlilyさんのコメントを批判したいのかもしれませんが、批判にもなってないですね。
ある程度の理解力があれば、批判になってない事がすぐわかるのですけど。
一応ここでは理解していただきたいので説明すると、lilyさんのコメントは「私は結婚していて女性側が不倫して修復した例を身近では知りません。」ですよね。
lilyさんが「身近では知りません」とご自身で言ってる事に対して「あなたの見てきた世界がそうなだけです。」と返す。
対話になってないのが、わかりますか?
lilyさんのコメントは「私の見てきた世界ではこうでした」ではないです。「身近では知りません」=「身近以外ではそいう例もあるでしょうけど、身近にいないので希望に沿ってサンプルを紹介する事が出来ません。」です。
それに対して「あなたの見て来た世界がそうなだけです。」と批判しています。
これで、あなたのコメントの頓珍漢さを理解してもらえると良いのですが。

>自分語りをしたくないですけど、私は妻が浮気してもそのまま夫婦を継続している(あるいは継続した)例は身近に知っています

これだって、lilyさんも「旦那の方が妻に惚れに惚れていて別れなかったことは聞いたことがあります。」てほぼ同じ内容を書いていますけど。

なんかmariさんのコメントがすごかったので、つい書いてしまいました。
不倫についてのコメントがなくて申し訳ありませんでした。

  • [年齢非公開]
  •  maiko0313 ランク圏外

※「不倫してしまいました。やり直したいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE