5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.63078

No.630782017-01-09 16:01

1

>No.62963への返信

>wonder.2さん
コメントいただきありがとうございます。
ふられてよかったと心から言えるのは、自分が最高に幸せになれた時だと思うので、
申し訳ないですが今はそう思えません。

>(^▽^)あなたの文章を読んでると、この彼とそのまま結婚しても、あなたのあり方は彼を不幸な男にしか一生しなかったと思うし、今の状況のほうが絶対実りがあるし幸せに繋がっていますって

なぜ実際私だけ辛い思いをさせられ虐げられている現状があるのに私が彼を不幸にするとされるのでしょうか。私は誠心誠意尽くし、それを裏切られたのは私です。
彼は私を不幸にしているでしょう。フェアな関係が一番なのですが、私は彼を不幸にいていません。
なので実りがある別れとは思えません。
しかし、私は彼を不幸にすることはないと思うからこそ、自分が傷ついてでも一緒になりたいと思ったのです。そのつもりでそのくらいの覚悟で6年を費やしました。

>(^▽^)今ふられないのに、彼と結婚はないよ ふられないと結婚も幸福もないと思います
ふられて半年以上も何も連絡をもらえない女が彼と結婚できるのでしょうか。
結婚も幸福も、ふられてさらに遠くのものに思えます。

クレヨン王国のお話ですが、なぜ王妃だけ悪い癖があって直しに旅に出る必要があったのでしょうか。
王には欠点は何もなかったのでしょうか。
女性が大切にされるべき世の中で、なぜ女の方だけ悪いような流れになるのか分からない物語だと思います。
こうして旅に出て直したところで、王に都合の良い女になってしまうだけだと思います。
そして現代では、都合良い女は私のように飽きられて問答無用で捨てられます。

>(^▽^)あなたが特別ダメな女なんじゃなくて(笑)女の子は、好きな男を本当に幸福にしたかったら、自分を成長させる旅に出なければいけないものなんですよ

では、そのくらい時間も気力も費やしても彼にもう会うことも求められることもないのでどうすればいいのでしょう。王と王妃のように結婚しているならまだしも、もう赤の他人で全く会うきっかけはありません。

>(^▽^)浮気も色々あったんだと思いますが この混乱ぶりを見ると あなたがおかん というのもあるでしょうが 彼があなたにとってのおかん的な存在だったのかもしれないな~と思います

恋愛は持ちつ持たれつだと思うのですが、違うでしょうか。
女に母性本能があるように、男にも多少なり父性本能があるでしょうし、お互いにお互いを支えるためには面倒も見合う感じでないと老後の夫婦などやっていけないと思います。

>(^▽^)沈黙明けまでに心を鍛えて、次は大人の女性として、男性としての彼に接触しましょう

沈黙をできる気もしないし彼に対して効果があるとは思えないので迷っています。
そして彼にとって都合のいい女になってしまってまた傷つく苦しみを味わいたくありません。
沈黙もそうですがここでの理論は、男性にとって都合のいい利用しやすい女性を作ると思います。
本当に実現できる自信がある人にしか向かないと思います。
そして、今の私にそのような気力もなく自信なんて崩壊しています。
結婚するかどうかは結局は相性やタイミングでしょう。

>(^▽^)彼にわからない、さいとうさんだけの秘密の時間がもてるなんて、幸福だと思わない?
彼は特に私がどう過ごしているかなんて興味がないので虚しいです。
そしてその時間どう過ごしたかなんてこれからも知らせることもないので幸福とは思えません。

もう、何も接することはないのです。半年も一年も何年も変わりません。
彼は私を屍にして踏み台にし、次のステージにレベルアップしたと勘違いしているのです。
屍にされた私にはもう何もできません。死んだだけです。
この理不尽さに耐え切れないため、精神が崩壊しました。
私は婚約していた彼から酷い別れを一方的にされ、見向きもされないのです。
耐え難い苦しみのため、旅に出ることも自分の悪い部分を見つけて直すこともできません。
ましてや、もう関わることもない彼に振り向いてもらうという何の根拠もない希望のために女性を磨くことも綺麗になるように活動することもできません。
それだけ私の精神も身体もキャパシティーが低いのです。

会社に辛すぎてもなんとか出社し最低限の仕事をして家で寝る。
最低限の生活でも、生きることだけただ此処に存在するだけで精一杯です。
私がいなくなっても何も影響ないのでそのくらい希薄な自分の存在とそれを思い知らせた彼が嫌いです。
戻りたいのは、こんな人生でもそんな相手でもやり直せることで自信に繋がるからです。

今の私には、自分自身の時間を生きる気力はないです。
そこに何の価値も見出せないのは、自分に価値がないからです。
私が魅力のない人間であることは間違いないですが、
魅力のない人間は生きる価値がないとはっきり分かりました。

>(^▽^)ではでは さいとうさんが、周囲の人からの愛をたくさん見つけ出せますように

痛いくらいに家族の愛は分かっています。それを考えるとこんな自分がさらに価値のない人間だと再認識するのです。

すみません、wonder.2さんの言っていただいたことはどれも素晴らしいことで生きるために大切だと思います。
私はもっと自分の悪いところをなくさないといけません、
自分の時間を生きなければいけません

どれもできない私はダメだとしか思えません。

文章がまとまらないほど頭がおかしいです。
失礼なことをしてしまい大変申し訳ありませんでした。

コメントいただきとても感謝しています。

  • [34歳]
  • さいとう(投稿者)

※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE