5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.63092

No.630922017-01-09 21:15

12

さいとうさんこんばんは。
今はまだ大変混乱されているようですね。
この恋愛ユニバーシティの皆さんの書く事も心に入っていかないかもしれません。でも、さいとうさんの事をみなさん本当に心配して書いてくれていると思うし、きっと現実の周囲の方も最近の斉藤さんのことを心配されていると思いますよ。

辛い気持ちはわかります。自暴自棄になる気持ちも私も経験あります。

でも、私がまずさいとうさんにお伝えしたいのは、
さいとうさんはまだ未完の大器だと言うことです。
年齢を考えたら無理もないのですが、あなたは本当の意味ではまだ大人の女性ではないですよね。これから先はあなた自身でどうにでも変えられますよ、素敵な女性になろうと思えば全く可能です。あなた次第です。

なぜ、「大人の女性ではない」かというとさいとうさんは、自分と付き合った男性の事を真の意味では愛していないんです。好きですらないかもしれない。
それは、さいとうさんが、「男性が自由に別れる事」を全くというほど認めていないからです。そして自分の気持ちだけがすべてで相手を危機に晒しているからです。
さいとうさんと付き合って何年か経ったら、男性はさいとうさんが納得できる「正当な理由」があって、さいとうさんを説得できない限り、なかなか別れられないんでしょうか??何年か付き合ったら相手を好きかどうかわからなくなってしまっても結婚して、その女性とその後の何十年もの人生を共にしなくては行けない義務が絶対にあるのでしょうか??
さいとうさんと別れたくても、男性は着信拒否までしても母親にまで連絡されてしまう。
そういうことを、本当の愛って言えますか?本当に愛しているのなら、辛くても相手の自由や幸せを少しは考えてあげると思うのです。
愛は本来は無償のものです。相手がさいとうさんを愛していなくてもさいとうさんに愛があれぱ、相手の気持ちを少しは思いやることができますよ。できないと言うことは、あなたたにはお互いに元々愛はなかった、だから結婚まで行き着かないのは当たり前なんです。
さいとうさんが悪いんじゃなくて相手が違うだけ、ということかもしれません。

さいとうさんの今の文章からは、彼の問題点ではなく、さいとうさん自身の恋愛依存傾向の問題が見えてきます。
彼が離れたい気持ちを、自由になりたい気持ちをどうしても認めてあげられないこと。
自分がやりなおしたい、彼はやり直したくない状況なのに負けを認められずに「フェアに」など、対等な関係を求めていること。

ごめんなさい、さいとうさん。でも、一度離れた人の心を取り戻すって本当に本当に大変なことです。
現実を冷静に見つめることがなによりも、
復縁確率を上げることじゃないかと私個人は思っています。
そして、正しいか正しくないかは関係なく、
「自分の気持ちを1回完全に殺すこと」これが成功の秘訣じゃないでしょうか。
小さく負けて大きく勝つ。今のさいとうさんにとっての小さな負けとは自分のプライドを捨てること、大きな勝ちとは彼の心を取り戻すこと。違いますでしょうか?

さいとうさんが「自分の気持ちは絶対に殺せません!私は自分の気持ちが何より大事なんですっ!」と言うのなら私は止めません。
もう気が済むまで、彼の家や職場でも突撃してやりたいようにやればいいし、LINEもブロックされたらいいと思います。すっきりして次の人生に進めてかえっていいかもしれないです。

でも、さいとうさんにとっての本当の目的が
「彼の心を取り戻すこと」
ならさいとうさん自身が変わらない限り、どう転んでも無理かなと思います。
そして変わることはやる気があれば決して不可能じゃないです。
もう少しだけ、大人になってみませんか?
相手の自由を認められるようになるだけで、
これから出会う人との関わり方も全く変わってくると思いますよ。


私はさいとうさんは思い切って今住んでいる場所から遠くに引っ越すなどして、自分自身を見つめ直したら、絶対にいい方向に変われると思います。
私自身もアラフォーなのに大人になりきれてないし、斎藤さんみたいな気持ちになる事はよくあるんですよ、だからこそ、
さいとうさんが本当の意味で幸せになるためには一度自分の気持ちを殺さなくてはいけないことがよくわかります。大丈夫です、女性は何回も生き返れますよ!!









※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE