もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63152

No.631522017-01-12 04:44

6

「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、超、長文ですが、分割してコメントします。

貴女の相談内容を時系列で整理してみました。

貴女の文章から拾い上げましたが、情報の抽出が間違っていたらすみません。
大きな流れとしては、こんな感じだったということでしょうか?

――――――

(1)2016年11月後半、お見合いパーティーで彼と知り合う。

(2)貴女は彼のプロフィールを見て(何故このような人がわざわざ
このようなパーティーに参加する必要があるのだろう)と思った。

(3)彼の外見も、貴女を気にかけた話し方も、スペックも申し分なかった。

(4)そんな彼から積極的にアピールを受け、フリータイムで連絡先を交換した。

(5)彼はパーティー中に「昨年、父が亡くなりました。その為、弟の結婚が延期になり、
今年5月の新居に引っ越すまで、僕の家に弟が住んでいるんです。
いずれは、貴女を僕の母と弟にも紹介したいです」と貴女に話した。

(6)貴女は(なんでこんな素敵な人がここにいるのだろう?)という不安と恐怖から
敢えて何も書かず、誰も選ばずにパーティー会場を後にした。

(7)翌朝、彼から「諦めきれないのでお友達からでも良いので仲良くして下さい」とメールが来た。

(8)メールのやり取りが始まる。貴女はあまり頻度を上げず、会う日にちも引き伸ばし、
彼のテンションが下がるのを予想したが、予想とは違い、彼のテンションは高いままだった。

(9)そのテンションの高い彼から、初めてのデートに誘われた。

(10)彼は「最初のデートはランチだけにしよう」と提案してきた。

(11)なのに貴女は(彼と1日一緒に過ごしたら、どんな雰囲気になるのかなぁ~)と
興味が湧いたので、遠出の水族館デートを決めた。

(12)初めてのデート。
彼は貴女に名刺も免許証も見せて、住んでいる建物名まで話してくれた。
その帰りに「真剣に考えているので付き合ってほしい」と告白された。

(13)貴女は(早すぎるかな・・・)と思ったが、
メールのやりとりやデートでの彼の人柄に惹かれ始めていたのでOKした。

(14)毎日連絡をするようになり、毎週デートをして楽しい日々を過ごした。

(15)3回目のデートで彼が「エッチしたい」と言い出した。
貴女は「まだ早すぎる」と断ったところ、彼はとても悲しそうにしていたが、理解してくれた。

(16)今回と同様の揉め事があり、彼は優しく諭してくれた。
事前に用意していたクリスマスプレゼントを持って、話し合いの時間を設けてくれた。

(17)彼はクリスマスイブにアミューズメントパークに連れて行ってくれた。
終日とても楽しい時間を過ごした。彼は「エッチしたい」と言ったが、
貴女は「3カ月は待ってほしい」と伝えて彼を拒んだ。

(18)彼に送り届けてもらって、お礼のメールを入れて貴女は寝た。

(19)翌日のクリスマス、貴女は友人と食事に行っていた。

(20)彼はクリスマスのその日、仕事だった。
彼からメールが来ていたが、貴女はすぐに返さず、夜に返信した。
彼はいつもとテンションが違っていた。夜中にも「眠れない」と一言、メールが来ていた。

(21)12月26日の朝、メールのやりとり。

貴女 「大丈夫?」
彼 「会いたい」

貴女 「私も同じように思ってるよ。週末〇〇くんの家に遊びに行っても良いかな?」
彼 「弟と一緒に住んでるから無理だよ」

貴女 「・・・え?・・・もしかして、浮気か不倫をしてるんじゃないの?
もしそうなら、私は〇〇くんに会うのも躊躇ってしまうよ・・・」的な返事をした。

いきなり彼が怒り気味のメールを送ってきた。

「こんなくだらないことで会うのを躊躇ってしまうくらいなら別れよう。
結局、根底では、僕は君に全く信用されていなかった事がよく分かりました。
君との価値観の違いを感じている。結婚しても上手くいくように思えない」

貴女はそのメールを読んだ瞬間、少し頭にきた。
悶々としながらも、私がいけなかったのかとぐるぐる考え続けた。

(22)12月27日、貴女は彼に「別れたくない」と謝罪メールを送った。

(23)彼の返信は無し。

(24)彼からの連絡がないまま、年が明ける。

(25)2017年1月3日の夜、メールのやりとり。

貴女 「今までありがとう」
彼 「返信したけど届いて無かった?」と、すぐに返信あり。動揺していた(メールで動揺?)

彼 「明日は仕事?」

貴女 「明日から仕事で、気持ちを切り替えるためにもと思って連絡させていただきました。
動揺させてしまってすみません。今更送らなかった方が良かったのかと思いました…」

(26)彼の返信は無し。

・・・現在、ここまで。

このユーザーに非公開の恋愛相談をする

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+