もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63240

No.632402017-01-16 14:05

11

けいこさん、どうなんでしょう。
わたしlilyさんの見解は「端的にして的確」だと思いますよ。

もう書かないでおこうかとも思ったんですが、
ますます混乱してしまいましたので書きます。

>家に行きたいと伝えた際の、メールのやりとりを以下に記載します。

これを全部読みました。
やはり「彼に関して」は判断に迷います。
しかし、

>お正月お家に招いてくれる気持ちがあったなら、そこは躊躇無く、伝えてくれて良い部分ではないのかなって・・・

お正月まであともう少しの段階で、なぜ追撃しちゃうのですか?
ここは泳がせる場面だし、
だいいちあなたは「付き合う」のを承諾してるのだから、今更過ぎなのですよ。

とにもかくにも「付き合う」のが早すぎ。
「付き合う」をOKしてからアレコレ疑うなんて、破壊行為にしかならないです。
だから付き合うまでにプロファイリングなのですよ。

そしてそして、
決定的に意味不明なのは以下です。

>不倫や浮気、二股・・全て、される方にも少しは非があると私は考えてる。
>された方の相手の方がどれだけ傷つくかと思うと、後々後悔してももう遅いから。

これって、内容的にも・日本語の文章的にも、支離滅裂ではないですか?
不倫浮気二股=される方にも少しは非がある???
そのあとの文章に、繋がりませんが。繋がるんでしょうか?

というか「彼女の浮気が許せなくて別れた」という話をした相手(=彼)に、
「される方にも少しは非があると私は考えてる」は、
もう取り付く島もないほどの失態だと感じるのですが、いかが思われますか?

>◯◯くんがそんなことする人じゃないって信じてるし、

信じてないから追撃してるんですよね?
信じていたら、いや、信じてなくても、ここは突っ込む場面じゃないです。
驚くことには、

>私の父が私が小さい時に浮気をし、その人との間に子供ができ、その時は慰謝料を払って別れました。
>その時母が毎日泣いていたのを近くで見ながらも、何もできないことが悔しくてならなかったのを今でも覚えています。
>その後も父の浮気癖は治りませんでした。

そういうあなたなのに、
「される方にも少しは非があると私は考えてる」のですか?
お母様にも「少しは非がある」と。

そうじゃない、言葉使いを間違ったということなら、
今後はよくよく考えないと…。

彼の属性についてあまり書かれていませんが、名刺も見せてくれてますね。
6~7万は高収入の男性ならば、どうということない金額でしょうけど、
そうでもない男性ならば、なかなか大金ではないかと感じます。

双方の親の問題で破談という過去も、大変お辛いことだったとは思いますが、
それもこれも「これから出会う男性」とは関係ないことなので、
相手に投影してしまうクセは改めないといけないですね。



  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE