もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63317

No.633172017-01-19 21:15

12

>No.63283への返信

mamiさん

こんばんは。
いつもお返事を下さり、本当にありがとうございます。
提供していただいた日記を拝見させていただきました。


正直申し上げると、自分の相談を題材にレポートを作成されているようで良い気持ちはしませんでした。
また、人の出来事を題材にしたレポートに「手前味噌」と使われるんですね。少し驚きました。
といってもmamiさんが以前から纏めたかったことと仰っておりますので、自意識過剰ですね。このようなことを述べてしまい、申し訳ございません。


mamiさんは私に「お役に立ちますように。。。」ということで日記を提供して下さいましたが、相談の内容を随所にあげて、彼は該当するから止めておきなさいという忠告文に思えてしまいました。
もちろん提供していただいた日記の内容を今後に活かそうと、プラスに捉えようと、自分なりに真剣に考えて、考えて返信をしております。

mamiさんは、今回の私の相談を纏めて下さった日記に目を通すようにご指示くださいましたが、mamiさんは私にどのように役立てることを望んでいるのか、この日記から私に何を学んで欲しいと思っているのか、出来の悪い私には、彼を止めなさい、或いは、該当する出会いの場では更に疑う気持ちを増長させるように促しているのかと、理解に苦しみました。


今後私生活に於いて、私がどなたかに意見をする際に注意したい点等、全体的にとても参考になりました。
また、私の悩みへのアクセスでは無く、mamiさんの日記にアクセスされる方々皆さんが読んでおられると思うので、私を含め、幅広く皆さんに提供していただいたと受け止め、今後に活かしていけるよう様々な視点から学習させていただきます。


今回の相談で、皆さんに私の恋愛の現状を分析していただき、私がより良くなるためにたくさんのご意見・アドバイスを頂戴し、導いていただいたお陰で、出来る限り、自分の頭で考えて、自力で答えを出せるように努めようと思うことができました。
最終的には自分の悩みは自分で解決できると信じて、精進していきたいと思います。
現在も考えを深めている問題とはこれからもしっかり向き合って、時間をかけて、皆さんに開示出来たらと思います。
この場をお借りして、皆さま、引き続きよろしくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • けいこ(投稿者)

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE