夫に突き放された気持ちですコメント No.63340

No.633402017-01-21 08:47

16

こんにちは。しおりんさん。新婚さんですね。
旦那様、事故で大変でしたが、生きていてくれてほんとに良かったですね。そして、人を巻き込まなくて、ほんとにラッキーでした。

さて、仲直りの方法ですが、何もしなくて良いです。しれーっと何もなかったように病院に行って、笑顔でおはよう、って言えば良いです。
しおりんさんが何を言ったのか分からないですが、そもそも悪いのは旦那様なので、こちらからは絶対謝らない。その代わり、話ももう蒸し返さない。
相手がむすっとしてても無視して機嫌良くする。
多分これで向こうも折れてくると思いますよ。

もしこっちが感じ良くしてても、まだ拗ねてたら、また相談して下さい。

これから夫婦喧嘩いっぱいすると思いますが、その際大事なのは、グレーにしておく、最後まで追い詰めない、と言うことです。

そして、要求や不満がある時は、軽〜く言ってみて、相手の反応が悪ければすぐ引っ込めます。
しばらく期間をおいて、また軽〜く言ってみる。
その繰り返しで、一気に要求を通すんじゃなくて、少しずつ根回しして自分の思う方向に持っていきます。
で、100%じゃなくて、8割くらい通ったら良しとする。残り2割は引いておくことで、相手に感謝されて、少し貸しを作ることができます。

何でかと言うと、夫婦ってどれだけ喧嘩しても、ずっと一緒に居なくちゃいけないんですね。友達なら、不愉快だから一生会わないと言う選択も出来るんですが、夫婦は明日も明後日も顔を付き合わせなきゃいけない。
だから、やりすぎると、自分が快適に過ごせなくなってしまう。


キャバクラに関しては、突き詰めると、我慢するか離婚するか、しかないと思います。

だから、真正面から行くんじゃなくて「今後飲酒運転をしたら離婚する。一滴でも許さない。」と言っておけば良いんじゃないかな。
車でないと遊びに行けない距離なんですよね。そうすると、キャバクラ行こうと思ったら、タクシーか代行か友達に送ってもらうしかなくなるから、回数は減るんじゃないかなと思いますよ。
お小遣いを制限する、と言う方法もあるけど、それは男性を去勢してるような気がするので私はあまり好きではありません。

そして、子供でも生まれたら、旦那の世話に手がかかって、「もう、キャバクラでも行っててくれたら良いのに!」と思う日が来るかもしれません。

とにかく飲酒運転はぜったい辞めさせてね〜
旦那様が早く良くなりますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「夫に突き放された気持ちです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE