ケチな彼氏と別れるべきかコメント No.63542

No.635422017-01-29 14:38

7

ぐり子さん こんにちは

彼がケチと思うように、彼もぐり子さんをケチと思ってるかもしれません(笑)

彼は実家暮らしなので、多分
わからない
知らない
のだと思います。

彼は「出してるつもり」なので、なぜ文句が出るのかわからない。

なのに不満な顔をされると、自信を失い、居心地悪いと思い、だんだん「会いたい」や「好き」は惰性で言うだけになります。


察する能力の低い男性なんでしょうね。


彼が多めに出してくれた時は、むちゃくちゃ大げさに喜び、出すと喜ばれることをインプットします。
(認知行動療法的に言うと、行動の強化にあたる)

あとは、割り切ることです。
彼が出すお金に期待せず、自分の出せるお金×2程度でできるデートの提案をする。

あなたが1000円しか使えないなら、2000円でできるデート。
(公園(あっ、寒すぎるw、無料の展覧会など探せばいくらでもあります)
それを超える分は彼が出したければ出させ、それに大げさに感謝する。

自分が嫌な顔を見せないで済むようにします。


これを1カ月程度続けて何の変化もないなら、収入と支出を全部見せてもいいと思います。

全て明るく前向きにやります。

あなたと会いたいけど、これじゃあ苦しいんだ〜。
どうすればいいかな?って。

彼が理解した時、彼は恥じると思いますので、プライドを傷つけないようにしたいものです。

あとは結婚しちゃうかですね。財布が一緒なら起きない問題なので。

どうしようもなく冷めたのなら、別れてもいいと思います。

彼といる間に外見を磨きましょう。
(実はこれだけでも扱いが変わる可能性あります)


※「ケチな彼氏と別れるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE