亭主関白な彼と結婚するか迷っていますコメント No.63595

No.635952017-01-31 11:08

13

今回の相談内容とは全く関係無いのですが…
1点だけ、彼の発言で気になる事がありましたので言わせて下さい。

今年受験を控えた息子が居る者です。

子供の進学すら全て俺が決めると相談者様の彼氏様は仰られていたのが気になります。
子供はペットではありません。

自分で夢を持ち、それに向かって進学を決めたがる事があるかもしれません。
彼氏様の希望と子供の希望が噛み合わない事が出てくるかもしれません。
どちらを取られますか?

旦那に全てyesでは子供は守れませんよ。

子育ては想像をはるかに上回る出来事の連続です。

まずは2人で子供が生まれてから社会に出るまでを想像してみて下さい。
楽しい事ばかり想像しちゃ駄目ですよ(笑)

まだ起きてもいない事を心配し、相談内容とは全く関係ないのですが…
その築かれる家庭に子供の人権が存在するのか不安になりました。

そうゆう私も高学歴思考の親に夢より学歴を優先された1人なのですが…
人生たまに、あの時こうしてたらどんな人生だっただろうと…思い返す事があります。

相談者様が納得行く答えが見つかります様に♪

※「亭主関白な彼と結婚するか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE