亭主関白な彼と結婚するか迷っていますコメント No.63603

No.636032017-01-31 18:00

3

再びマローダーです(笑)

呼ばれてないのにやって来ました(笑)

相談者様はもぅ最初から、自分で決断出来ているのではないですか?
ただ、誰にでもあるマリッジブルー感覚で書き込みしてみたら、周りから反対されてイラついてらっしゃいます。

背中を…押して欲しかったんでしょう?

話は変わりますが…私…東京喰種て漫画が大好きです。
その中の1節にこうあります。
『この世の不利益は、幼少期と災害を除いて全て当人の能力不足』
まさにそうだと思います。

周りの意見でグラついていて何が覚悟でしょうか?

この漫画、答えが無いのですよ…
各々が各々の正義とでもいいますか…
信念のぶつかり合いで、正しい答えは存在しないのですよ。

人生てそうぢゃぁないですか?
何が正しいは存在しない。

選択肢を迫られた時に正しい方はどちらか?
この選び方ではなく、自分のやりたい方はどちらか?
それで構わないのでは無いでしょうか?

そこから発生したものに不利益がある場合、それは相談者様の能力不足だったということです。

経験してみないと分からない事もあります。
まだあなたは若い(笑)

ここで相談される方は失敗したくないから、出来るだけ成功確率を上げるために、投稿してらっしゃいます♪

相談者様は既に答えが出ています。
第3者の目を持ってこれだけ言われてるのだから確かです(笑)

私から補足するなら、彼氏様は良き父親にはなりそうですが、良き旦那にはなりそうにはないな…と(笑)
1度浮気を許す態度は不倫をしても、それくらいでは離婚しないと見られたから。
自分と同じ学生時代を進ませようとしているのは、自分が歩んだ道が間違いではないと思っているから。
むしろ子供がエスカレーター式の進学を拒んで、それこそ宝塚入りたい♪と言い出したらどうなるのでしょうね(笑)

安易に『お前の育てかたが悪いから、宝塚とか現実的でもない事を言い出した。これなら別れた方の女と一緒になっていれば良かった』

とか最悪言われます(笑)

そして自分の人生に自信があるなら、母親の真似事を強いられるかもしれませんね。

母親が自分に接してきた態度を子供に求めてくるかもしれません。

色々想像してみて下さい。

酷い事を書いてごめんね。

この酷い言葉一つ一つに一切動揺しなくなった時が、本当に覚悟が決まった瞬間になるのではないでしょうか?

出来れば失敗して欲しくないからこそ、ここの人達も色々な世界を教えてくれています。
全て自分の知識と変え、選択肢と変えて下さい。

情報は自分の人生を有意義にするものです。
色眼鏡を外して、もぅ1度皆の書き込みに目を通してみて下さい。

全く博士の理論無視の個人的な意見、失礼致しました。

あぁ…最後に一つ…修正で付け加えますと…
相談者様からの返信をみてすぐにこれだけのデメリットは安易に私は想像出来ました。
相談者様は想像出来ましたか?

人は想定の範囲内ならある程度対処出来るものです。
これが想定の範囲外からもたらされた時がメンタルやられます(笑)

最高から最低までを想定してみて下さいね(笑)

※「亭主関白な彼と結婚するか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE