亭主関白な彼と結婚するか迷っていますコメント No.63652

No.636522017-02-02 17:17

1

>No.63604への返信

>プーーさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
再びのコメントありがとうございました。

プーーさんのアドバイス通り彼のいいところと悪いところ、私自身の譲れない事と妥協できる事を整理した上で話しました。彼がデキ婚にこだわる理由も聞いてきました。
私は持病持ちなのですが、その事で彼のお母さんが反対しているそうです。子供さえ作ってしまえばそういう外野の声にとらわれずに入籍までスムーズにいけると考えているようです。
ただ子供がほしいだけならわざわざ持病持ちのポポロちゃんを選ばないとも言われました。

自分に自信がなくて今まではなかなか言えなかったのですが、「私は貴方や子供を1番に考えるけど、2番目には自分の事を考えるし自分を大事にするからね!」と本人に伝えることができました。

私自身はブランド物は身につけてはいないのですが、両親から教育などにお金をかけて育ててもらったことは彼に知られています。もしかしたらそこでお金がかかりそうな女だと判断されているのかもです。

彼は自称人の考えてることが分かる男なので空気は読めるほうかなあと思います。(でも本当に当たっているのは7割ぐらいです)洋服はブランド物とguが好きです。損得勘定やお金にはうるさいです。弱者というか興味のない人間には非常に冷酷です。

でも結構その時の気分でコロコロと変わるので彼の本質はまだよく分かりません。まだまだ観察が足りないですね。それに少し気負い過ぎてたかもしれません。一旦結婚などは忘れて肩の力を抜いて、半年ほどは普通の交際をしてみようと思います。
そこで行動を観察してみます。

載せてくださっていたURL読みました。
怒った時に淡々と責め続けるところは少し被りました。あそこまで酷い事は言われた事はないですが。冗談で言ったことを許してくれず「傷付いた、最低一年間は謝ってもらわないと許せない」とかは言います(本気か分かりません)

またもやまとまりのない文章になってしまいました…!すいません。

また何かあったらここで相談させてもらうことがあるかもしれません。
その時はまたお力を貸していただけたら嬉しいです。
応援の言葉も本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

  • [30歳]
  • ポポロ(投稿者)

※「亭主関白な彼と結婚するか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE