友達以上恋人未満を卒業する方法は?コメント No.63687

No.636872017-02-04 04:49

4

さえかさん、初めまして。

彼の心情はなんとなくですが、理解できます。

さえかさんが、余りに最初に押したものだから、
彼は貴女に「付き合って!結婚して!」と言われたらどうしようかと怖かったのでしょう。
バツイチ男性は適当に遊びたいんです。
彼は一人のんびり暮らして、現時点では彼女は欲しいが再婚は考えていないと思います。
将来的にはわかりませんが…

それでも彼を選びますか…

貴女の子供さんはもう大きいんでしょうか。
大きくても彼の心情は、
「この人子供が居るのに家を一泊空けるの?」
⇒「それ程俺に必死なの?」「いつもこんな軽いの?」⇒「結婚や交際を迫られたらどうしよう…汗」

と言う感じでしょうか…

終わった事は仕方がありませんが、飲んだ勢いで母親が急に泊まるなんて絶対なしでしょう。
彼が最後まではやめてくれて、良かったんです。
シングルですが、子供さんがいらっしゃる故自由奔放でもいけないし、悪い男性ならそのままセフレまっしぐらだったでしょう。

しかしながら、彼への「好きバレ」はしていますが、女性から好かれて男性は悪い気はしないモノです。

彼は余り近くに来られたら鬱陶しいし、しかし今の様に貴女から連絡が来ないとこれ又寂しい訳です。

彼は、簡単に操れるタイプだと思います。

貴女も彼に近づき過ぎす、少々引き気味に…
彼が来たければ来れば…のテンションで。
彼が徐々に押してきたら、さえかさん発信も少々してみて…
彼から連絡がこない様なら一ヶ月は待ってみる。

電話が来れば、出ても良いと思います。

但し、お子さんに知られない様に進めて下さいね。

話の流れで、「泊まったのは酔った勢いで覚えていない。あの時はどうかしてたわ」くらいさらっと言っても良いとは思います。

ボチボチ焦らずに、進みませんか…
意識し過ぎると重いですし、彼がきちんと電話もくれるのですから脈はあると感じます。

後は彼を癒す事。

彼の話の「聞き役」に徹して、「いつも私は貴方の味方」と思わせて、彼を常に「応援する事」です。

「さえかといると居心地いいな」と思わせる事がベストだと思います。

尚、お分かりでしょうがあくまでお子さま優先で。

私がお答え出来るのはここまでです。
想像力が欠如する部分があれば、申し訳ありません。

「彼を応援するさえかさん」を応援してますね。




ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「友達以上恋人未満を卒業する方法は?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE