彼氏好きになれないコメント No.63717

No.637172017-02-05 12:22

17

レモンさん、こんにちは!

お見合い後すでに5か月交際されているようですが、結婚についての具体的な話は進んでいるのでしょうか?
お式の日取りや、親族顔合わせや結納などは済まされましたか?
もしそれらが済んでいるのなら、マリッジブルーなのかもしれませんね。

結論から申し上げると、結婚にときめきも愛情もいりません。
もちろんこれは極論ですし、ときめきや愛情はあるに越したことがないですよ。(;^_^A
ただ、いくら熱烈に愛情を感じて結婚をしても、お互いが結婚生活において正しい努力をしないかぎり、そのドキドキや幸せは長くは続かないものです。

そして厳しい言い方ですが、元カレはあなたではなく、違う人を選んだのです。
どういう経緯でお別れしたのかは知りませんが、彼が選んだのは違う人。これは紛れもない事実です。

好きな気持ち(半分以上は手にはいらないからの執着だと思いますが・・・)は理解できますが、既婚者になってしまった彼が離婚するまで何年でも待つつもりですか?それとも、手っ取り早く不倫関係?
そのどちらもお勧めできるものではないので、良い思い出としてそしてただの同僚としてお付き合いをしていけばよいと思います。


失恋後、お見合いをして幸せな結婚をしている女性をたくさん知っていますが、最初はいろいろあれど、お付き合いのうちに熱烈ではなくとも愛情は芽生えてくるものですし、結婚に必要なものは愛情よりも尊敬です。
お相手を尊敬できること!
愛情よりも大事なことであると私は思います。

レモンさんは彼のどういうところが良いのでしょう??
仕事熱心なところだけですか?
誠実さややさしさはどうでしょう?

もしなにも出てこないのであれば、今の彼に関しては、レモンさんの本当のパートナーではないのかもしれませんね。
この彼のことというよりも、どういう結婚がしたいのか?どういう人と結婚をしたいのか?
などご自身の結婚のことについてももう少し考えてみてはいかがですか?



ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「彼氏好きになれない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE