金銭感覚の合わない彼氏との今後についてコメント No.63741

No.637412017-02-06 11:36

2

snow様

あなたが、多く払ったり、高価なプレゼントをしてくれると知った途端、
平然と割り勘金額をごまかすって…
彼ははっきり言ってタカリじゃないですか?
あ・り・え・ま・せ・ん!!
【金銭感覚】以前に、大人の男性としての品格の問題です。
そして品格はかんたんに改善できるものではありません。

現代は男女平等社会。
収入の多い女性もたくさんいます。
男友達、同僚、後輩やお世話になっている男性には、
割り勘や、ご馳走はどんどんして良いと思います。

ただ、結婚を前提につきあう男性が
お金や色々なコスト(時間・労力・思いやり)をかけてくれるかは、
結婚後の生活がどうなるかのバロメーターです。

女性は、多くの場合、結婚後は男性の戸籍に入り、苗字も変えなければならないです。
住居を移したり転職する場面もあるでしょう。
出産・子育て中は収入も減るでしょうし、
彼の家族の介護の負担もしなければいけない可能性もないとは限らないのです。

それだけの負担、リスクをかけてお嫁に行くのです。

子育て中、あなたが無職になったとしましょう。
そんな時、
旅行先で実家に贈り物や、お土産を買いたいと言ったら、彼は快く出してくれますか?
ご両親が新居にお孫さんを訪ねてきた場合、会食代を出してくれますか?
あなたに請求するんじゃないでしょうか?
それでよければ、今後お付き合いを続けるのもありでしょう。
でもsnow様は現時点で、「それは違う」と感じていらっしゃるのですよ。

彼に高価なプレゼントなどする必要は一切ありませんし、
食事代を払う必要も無いです。
そんなことで男性の気持ちは繋ぎ止めれません。
次は財布を出さないで、彼の様子を見てください。
それで彼に嫌われるのなら、彼は結婚相手にはふさわしくありません。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE