自然消滅か優先順位が下がっているだけかコメント No.63967

No.639672017-02-16 13:45

10

けろさんこんにちは


付き合って一年という事でカップルにおける第一の障害時期にさしかかっているのかなと認識しました。

彼が26歳ということで、一般的に結婚を考え始める時期には尚早かもしれませんが、男性というのは恋愛初期3か月~半年でもっとも燃え上がり、そこで「結婚する女性かどうか」を見極めています。

結婚を今は考えていない男性でも「本命と思える彼女」かどうかはこの時期に決まっており、一年という時間を経た時に絆が深まって本当の恋人になれるかどうかがこの早期の3~6か月で既に決まっているのです。

これは文中の直観であり、実際けろさんと彼との対話をみたわけではないので断言はいたしませんが、
つきあいはじめの時から、けろさんは受け身のとても物分かりのよい彼女だったのかな?と思います。

受け身従順な女性が好みという男性はとても多いですが自己主張があまりにもないとそれもそれでつまらなくなったりします。

また、言うべきことは言い、互いの価値観をすり合わせたり、相手を理解したり、深い対話をする事なく、デートのたびになんとなく楽しい場所をまわってなんとなく楽しい事をしているだけでは、関係は深まりません。

けろさんと彼は一年間ふりかえってみてどうだったでしょうか。

また、

デート中に、反応が悪い。嬉しいのか悲しいのか解らない。
いつもこちらの顔色ばかり窺ってくる。
明らかに何か思っていそうなのに、口にしないで察してほしそうにする。

そういった態度が続くと、男性はその女性に会うのが煩わしく、重くなっていきます。


すれ違いが続くとテンションが下がるのは一般的ですが、それでまたテンションが戻るかは今までの絆としっかり沈黙できるかが鍵になっているかと思います。

男性は定期的に距離を置きたくなる「ゴムバンドの時期」があるとジョン・グレイ博士の本にも書かれていますし、それが原因ならば、沈黙によって戻ってきます。

彼に別の出会いがあった、けろさんに飽き始めた場合も、沈黙しか手段はありません。

けろさんがそれを理解して、連絡せずに沈黙して待てることはとても素晴らしい事ですのですが、優先順位を下げられたら自分も相手の優先順位をさげ、好きな事をするわという余裕の態度が手に入りそうで入らない、彼のテンションを常に高くキープしておく関係を作ります。
彼の連絡を日に日に待つより有効的な人生の使い方かと思います。


健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「自然消滅か優先順位が下がっているだけか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE