しばらく時間を置きたいと言われましたコメント No.64015

No.640152017-02-18 04:02

4

おはなぼうさん、初めまして。

「私の方から聞く形で付き合いました」
と言われていますが、彼にムリに言わせた感ありませんか?
これって、貴女の一人芝居な気がしないでもありません。(ごめんなさい)

少々、厳しくなりますが貴女は、
「彼に好かれたい」「彼の気を引きたい」ばかりが先走り、彼に媚を売り、痩せる努力を怠り、
彼にとって貴女は、「貴女に欲する違う方向」に行っていますよね。
彼は、そういうおはなぼうさんを望んでいないのではありませんか…

きちんと、考えてみて下さい。

インスタなんて、「見せて!」と言われるまで見せなくてもいいんだし、
「私と行きたいとこない?」と…いいのですが、
彼に寄っ掛かり甘えて過ぎている印象です。

いい大人なんだから、彼に頼らないで逆に彼をリードするくらいの気合いが欲しいですね。

彼が望んでいるのは、ひたすら陰で努力して「自立」しているおはなぼうさんです。

彼が「時間を置きたい」と言えば、
少々口が悪いモラハラ気味とも取れる彼ですから、
「分かった、じゃあね!」と軽く彼をあしらえる女性です。
誰しもそんな事言われたら、ショックで倒れそうですよ。
でも、彼の肩を持つつもりはありませんが、
彼も今まで、貴女に持たれかかられるのはしんどかったんじゃないんでしょうか…
メンタル面で弱ってらっしゃる貴女も辛いですけどね。

今はお辛いでしょうが、ピンチはチャンスなんですよ。
チャンスがなくては、人間変われないのです。
今のままでは、彼は不満だと言ってる訳なんです。
分かりますよね。

先ずは、きちんとメンタル面を治す事です。

そして、今後彼には自分から連絡はしない事。
半年は頑張って、日常をきちんと送れる様になる事です。
明るい健康なおはなぼうさんに戻りましょうよ。
今のままでは、何か頼りなげです。
ご自分を愛せるのは、自分しかないのですよ。
そして、自分で自分を抱きしめ「今まではよく頑張った」と褒めてもあげるのです。
その時間が貴女には必要です。

ところで、おはなぼうさんは結婚願望はありますか?
37歳のおはなぼうさんなので、結婚願望があるなら早いに越した事はありません。
そして、諦めるには早過ぎるのです。

半年経っても彼から何も言って来ない様なら、
信頼できる所での婚活をと私は提案いたします。

万が一、彼と結婚の運びになったとしても、
お子様がいる短気な男性とは不幸ですよ。

精神的な成熟と自立を目指しましょう。

今の間に、自分の将来をしっかり考えてみて下さい…

応援してますね。











ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「しばらく時間を置きたいと言われました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE