同棲中の彼の気持ちが離れてきてしまって、一人でいい。と言われましたが、私は以前のように仲良く暮らしたいのですが…コメント No.64192

No.641922017-02-25 08:07

7

すみません。彼との復縁の答えでもありませんし、厳しい意見になりますので、お気に召さなかったらスルーしてください。

シングルマザーは恋愛すべきではない、とは少しも思いません。ただお子さん含め大切にしてくれる男性でないと恋愛すべきではありません。wonder.2様も書かれてますが、こんな事が今の日本には溢れてるんだな…と思います。シングルマザーとロクデナシ男が子供を邪魔にして、よくニュースになってますよね。ああいうニュースを聞くたび怒りに震えます。

彼は、所詮自分の子供2人の面倒も全うできなかった不倫男です。ひぃさんと他の男性の間の子供の面倒見る器はありません。養育費はちゃんと払ってますか?

>同棲前に長く勤めていた深夜勤務の仕事を辞>め、彼と娘のために家事がしっかりできる短>時間の昼間の仕事に変えました。

家事がしっかりできても経済的に自立しないと意味ありません。
養育費払って(払ってないのは論外)余裕がない男性にさらに寄り掛かろうとしてしまいましたね…
更に自分の子供を見捨てた男性が、シングルマザーを次の相手として周囲に紹介するのは相当の勇気がいることと思いますが、そこを更に責められ、逃げ出したくなったというのが本音ではないでしょうか。

娘さんはおいくつですか?
母親の恋愛事情で、ロクデナシ男に嫌いと言われ、実家に預けられ、娘さんは今幸せでしょうか?

行政の援助を受けているとのことですが、行政だってあなたの娘さんの幸せのために援助をしてるのであって、男の尻を追いかけるために援助しているのではありません。

シングルマザーだったら保育園も優先しては入れませんか。(もしかしたら娘さんの年齢は該当しないかもしれませんが)

せっかく実家も助けてくれるのであれば、力を借りながらまずは経済的に自立を目指しませんか?
経済的にも精神的にも自立して、一生懸命子育てしているひぃさんをお子さん含め大切にしたいと思ってくれる男性が現れるのではないでしょうか。

最後にもう一度、娘さんだけは不幸にしないように、心からのお願いです。

※「同棲中の彼の気持ちが離れてきてしまって、一人でいい。と言われましたが、私は以前のように仲良く暮らしたいのですが…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE