別れ話?誕生日に会いたいと言う彼について。コメント No.64244

No.642442017-02-27 20:51

0

>No.64242への返信

わざわざ前のご相談まで確認してくださりありがとうございます。

≫「どこがいいか、◯◯くんに決めて欲しい、ヨロシクね」ではいかがでしょうか?

多分彼は段取りするつもりは無いんだと思います。
デートでも急にその場で行く所を決めますし、私の誕生日だから私の好きなものをという考えなのだと思います。
宜しくね、で投げてしまうとそれ以上動くことは多分しなくなると思いますので、話し合ってみようと思います。

≫誕生日に「吉野家」、いつもの食事なら構いませんが記念日にそこは私なら嫌ですけど…もっとご自分を高く見積もっても良いではありませんか…

私は誕生日とか関係なく行きたいので吉野家だと言ったのですが………言い方が悪いですがバカにされているのでしょうか……?せっかく頂いたアドバイスではありますが、少し残念です。
私は味覚音痴なので味よりも緊張などせず彼とゆっくりできればそれで良いです。
誕生日だから高いものを選ぶ、という女性主観ではなく、どういったお店を選ぶのが彼に効果的なのかといった質問でした。

≫何故肝心な事を彼に言わないのかと思います。

説明不足で申し訳ございませんが、私と彼は元は社内恋愛です。
しかもお局様と彼は会社にいるのが長いのでそれなりに仲が良いですし、前の会社はグループでの作業が多い仕事場です。
嫌われたくないのではなく、彼の仕事の邪魔をしたくないのです。

≫「私はこうしたい」と言ってみましょう。

私の性格や彼の優柔不断な部分はその通りだと思います。
自分に自信を持って堂々と、心に留めておきます。

厳しいなんて事はありませんでした。
アドバイスありがとうございました。

  • [35歳]
  • ei(投稿者)

※「別れ話?誕生日に会いたいと言う彼について。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE