浮気した彼をいつまでも責めてしまいますコメント No.65540

No.655402017-05-11 16:51

3

まるで私のことかと思いました!!!
違うことと言えば、私に子供が居ることと、同棲スタートしてることでしょうか…

私も同じ経験をして、前に進んでは、過去に繋がる何かがあると引き戻されて苦しむ。
を繰り返しています。
そんな私がアドバイスなど出来る立場ではないのですが、体験談ということで。



私の場合、彼に我慢の限界が来て、別れの危機が訪れました。
mammeiさんがおっしゃることが起こりました。


「どれだけ頑張っても、さやかは過去に執着がある」とうなだれ、
「もう無理なんじゃないか」と言われました。
私も乗り越えたくても、自分の限界を感じ、疲れ果て、別れ話に発展しました。
3週間会わずに、連絡も取らずに過ごしました。

でもなぜか別れなかった。
別れられなかったです。

それからすぐ、自然な流れで一緒に住むことになり…
それでも引っ越しの荷物に二股の証拠が出てきたりして、その度に苦しみました。
許そうと決めたのに、許してない自分に苦しみました。

昨日もそう(苦笑)
仕事終わりの彼を迎えに行くと
彼女と行ったカウントダウンライブのアーティストの曲が彼のスマホから流れてきて、
一瞬も我慢することができませんでした。

スマホから曲が聴こえた途端に「ちょっと~喧嘩うってんの~?」と笑って突っ込みました。

実際前ほど辛さはないのですが
口にした後は、一人の時間を作ります。
今は一緒に暮らしてるから、散歩に行ったり、ふて寝したり(笑)

我慢も、耐えることも、一人抱えることも止めました。
悲しかった自分を、なかったことにするのも無理でした。

でも、一つだけ変えたことがあります。
切羽詰まった感じで重くキレ気味に言うのではなく、
「思い出して傷つく~!も~!」と、軽く言うようにしています。

時間薬が効いてきて、少しずつ、少しずつ軽くなっていっていきます。


不安が押し寄せる日は、口にはせず、彼にハグしてもらってください。
逆に嬉しいことがあったら、「大事にされてると感じて嬉しい」と彼に歓びを伝えてください。
突然、気持ちは軽くならないけれど、積み重ねた時間がきっと二人の絆になると思います。
彼と一緒に居れる「今」に感謝を忘れず、
辛くなったらここで日記書いたりして分散して、一緒に乗り越えましょ♪



  • [年齢非公開]
  •  さやか ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE