環境が変わった年下彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安コメント No.69138

No.691382017-10-22 18:40

1

>No.69135への返信

とまとさん、返信ありがとうございます。
長くなりますがご了承ください。

>彼なりには努力しているというニュアンスの発言がありました
それなら、その姿勢に感謝を示すといいと思います。
また、誕生日を何日も過ごしていることや、デート頻度からもちゃんと好意を寄せられていると思いますよ。

>元々携帯を依存症レベルで手放さない彼ではありますが、なんだかとても目についてしまいました

もしかして、彼の中に「人と会っているときにスマホは触らない」という習慣がないのではないでしょうか。

また、その時は誕生日でもあったことから「どうして私だけを見てくれないの」という気持ちが強く出てしまい、目についたと推察します。

>私はなんとも思っていない異性の友達とのLINEを、彼に見えないように隠そうとは思いません
よくその理論を耳にしますが、自分を安心させるために人のプライバシーを要求するのは如何なものか…と思います。
自分のプライバシーを押し売り開示して、相手のプライバシーを無理やり奪う行為です。
あまり見せないことに腹をたてると、そのうち見せろと言ってくる→疑われている、そんなに信用できないのか?という図式なって喧嘩の元になりますよ。

>LINEの件を少し伝えました。
具体的になんと伝えたのかわかりませんが、彼の回答から見て、そんなに毎回誰と連絡しているの?どうして隠すの?というニュアンスだったと推察し、コメントします。

>「グループLINEの中に同期の女の子もいるし、とまとが見たら嫌な気持ちになるかなと思って」
>「確かに言われて気づいたけど、とまとにとっては不安に思うよね、ごめんね」
彼は「とまとちゃんは俺が女の子とも連絡してるのは嫌だろうな→わからなければ大丈夫だろう。みせないであげておこう」と思ってました。
そして今回、見せないであげるのは間違いだったんだ!と彼は気づいたわけです。(隠せば疑われるなんて思っていなかったのです)

ただし前述の通り、人前でスマホを扱うことに対してはなーんにも思ってません。

対してとまとさんは「デート中にスマホをいじる→もしかして女の子では?浮気?→誰だろう気になる→なんで見せてくれないのよ!」という連鎖で不安が来ているように感じます。
根本の「スマホをいじる」行為を断てば、この連鎖はひとまず収束し、とまとさんの感情コントロールも幾分楽なのではないでしょうか?

一度、自分といるときにスマホをいじるのは、相手が誰でも寂しいからやめて欲しいことを冷静に伝えてみてはいかがでしょうか。

彼は言われないと気づかない系男子だと思われるので、とまとさんは、自分をよくプロファイルし、何が根本なのかを考えられたらいいと思います。
彼は言ったら真摯に向き合ってくれるみたいですしね。

的外れでしたら申し訳ないです。
応援しています。

※「環境が変わった年下彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE